誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラスボスは鳥人戦隊

PR欲しさに大会に行ってきました。


2月度ショップ大会@ホビーステーション府中店 人数:5人
使用デッキ:蜀 
パートナー:"蜀"一生懸命「桃香」

ちなみにネオスタン形式でした。

一戦目:生徒会の一存 ○
相手パートナー:"制服"の知弦

正直、相手のデッキ構築が……みたいなレベルでした。
さすがに1ターンでも殴れないターンが出てくるのは知弦デッキとしては弱い気がしました。
とりあえずセット割、くりむを焼くを繰り返し。
途中、水着セットされてテンポを取られそうになるも、先にこちらがレベル4になったので桃香エクストラから紫苑効果で周り全部焼けました。相手はレベル3でしたがフルパンして勝ち。

二戦目:age ○
相手パートナー:衛士”候補生“207B分隊”将軍家の縁者「御剣 冥夜」

トライアル+αのような構築でした。でも+αはパートナーと噛み合っていないような。
相手先攻からの3ターン目で鬼軍曹出されてどや顔されたので、返しに蓮華の手料理セット。これが響いたらしく、相手の場の防御が紙に。
一戦目と同じような決め方で勝ち。紫苑強いな。

三戦目:そらのおとしものf ×
相手パートナー:着物の“エンジェロイド”「イカロス」

踏みたくなかった相手。苦手意識があるもので。まさにラスボス。
あわわが来ないおかげで、終始ハーピーとアストレアで焼かれ続ける。
こちらが先にレベル4になったので、桃香エクストラ登場。しかし相手パートナーは堅かった!
フレンドの貫通でなんとか削って、相手のデッキを残り1枚にするも、最後はイカロスエクストラからハンド3枚全部投げられて、25点貫通とか言われて負け。

結果:2位

パートナーは当たらず。商品券も当たらず。
でも店員さんと顔見知りになったから、また来週行こうかな。


最後に使用デッキを。2日前に組んでそのまま出ました。

パートナー:"蜀"一生懸命「桃香」

キャラ
"蜀"馬岱「蒲公英」 2
"蜀"一生懸命「桃香」 4
"蜀"武神「愛紗」 4
"蜀"一番の元気印「鈴々」 3
"蜀"の大丞相「朱里」 3
"蜀"戦術の天才「雛里」 3
"蜀"曲張比肩の弓術「紫苑」 3
"蜀"の父性「桔梗」 4
三国のまとめ人「北郷一刀」 2
"魏"才気渙発「華琳」 4

イベント
真面目一徹・怒りの鉄拳
超元気!! 3
看病 2
"蜀"素顔の瞬間
異議有! 2
忍び寄る手 2

セット
丈八蛇矛 3
蓮華の手料理 4

エクストラ
"蜀"小川で水遊び"水着"の「桃香」
"蜀"はわわ軍師「朱里」&あわわ軍師「雛里」 3
"蜀"昔からの戦友「桔梗」&「紫苑」 3
究極の存在"蜀"「愛紗」&"魏"「華琳」 3


貫通2トップで押す蜀デッキ。意外なほど紫苑と桔梗が強く、焼きが決まれば盤面を掌握しやすかったです。エクストラ桃香は出てしまえば、相手に永続メタがないとフレンドでサイズゲーが挑めるので、最後は押しやすいです。
序盤はパートナーが堅く、ドローも付いてくる。終盤はフルパン要素もワンチャンス存在するので、私のプレイスタイルには合っているデッキでした。
今後もイベントとキャラを調整して使っていく予定。はわわは1.0のやつも入れたい。あと2枚くらいどこかにないかな?

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/02/16 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。