誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バカテ単

使ってみると意外と癖になるバカテ単。器用貧乏なところがいいと思う。

パートナー:Eクラス代表「中林宏美」

キャラ
観察処分者「吉井明久」 3
優等生「姫路瑞希」 4
"学ラン"「坂本雄二」 3
"水着"の「清水美春」 3
「美春の"召喚獣"」
Fクラス担任"教師"「西村宗一」 3
小学5年生「島田葉月」 2
天然「吉井玲」 2
Eクラス代表「中林宏美」 4
"文月学園"Fクラス「島田美波」 4
"文月学園"Aクラス「霧島翔子」 3

イベント
ほどける水着 3
回復試験 2
バカとテストと召還獣
瑞希の弁当 2

セット
スタンガン 4
"文月学園"女子制服 2
シャイニングアンサー 3
なんでこんなものもっているのよ!

エクストラ
"学ラン"「坂本雄二」&「吉井明久」 2
二人は幼馴染「霧島翔子」&「坂本雄二」 3
仲良し?「島田美波」&「清水美春」 4
Fクラスの女の子「島田美波」&「姫路瑞希」


これも横浜で使用しました。結構土壇場になって構築変えたので、今見ると「ん?」ってとこがありますねww
スターター収録のセットは東京大会で使われてから入れてみました。理想は鉄人にセットすることですね。結局フレンドでサイズでかいのに殴れないのは弱いので。
シャイニングアンサーと制服の枚数は逆にしようかと思っています。結局、シャイニングアンサーを付けられる対象は限られていますし。このデッキだと、エクストラの2枚ですかね。
使ってて感じるのは、バカテは本当に器用貧乏だということ。詰めの方法はたくさんありますが、詰めに行くまで、特に返しの受けが弱く感じます。まぁだからこそこのパートナーが流行ってるんでしょうが。次に作るとしたら安く組める"召還獣"かなぁ、という感じです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/11/07 12:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ とらわた さん [2010/11/07 19:53]
はじめまして~ とらわたです^^

んー バカテス単っすか~。
皆さん弱いって言ってますけど、 俺はカードプール的な意味ではバランスが良く、少しパワー負けするから微妙 って位置で見ています。

そんなに弱いってわけじゃないと思いますけどね^^;



召喚獣は結構面白いっすよb
ちょい友人に借りてみたことがありましたが・・・うん・・・。


ユーモアでした○w

美魚1 伸縮自在 さん [2010/11/07 19:58]
>とらわたさん
はじめまして~。

バカテ単は攻めに行くまでにちょっと準備がかかり過ぎてしまうために、現状流行っている制服知弦とかに不利ついちゃうのが使われない要因だと思うんですよね。その点召喚獣なんかはパートナーのサイズがでかいので、序盤から攻めていけるのが利点と言えば利点ですかね。
決して弱くはないんですけどねww