誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大敗を喫す

タイトルカップに行ってきましたー。

ドラゴンエイジ&ドラゴンマガジン タイトルカップ@アメニティードリーム秋葉原店 人数:8人
使用デッキ:大兎&ヒメア

一戦目:トライアル ×
玖里子に焼かれる。場がなくなる。
エントリーするキャラのレベルが重く、態勢を立て直せず、普通に負ける。

二戦目:生存 ×
途中までは良かった。R大兎二枚でダメージ回避ループを繰り返し、こちらが先に9点まで追い詰める。
返しのターン、3連パートナーアタックくらって負け。

三戦目:生存 ○
たぶん仮組みみたいな構築だった。
鍵くんが一体しかベンチにいなかったので、大兎&ヒメア/契約者達で前に出して倒しておく。
相手はその後、こちらの高防御に2突できず、これは圧勝。

結果:圏外

やっぱり玖里子は辛い……出てくるときに限ってキャンセル引いてないっていうのが弱いよなぁ。もっとキャンセル増やそうかな。
ちなみにデッキタイプですが、

トライアル 1
一存単 2
いつ天単 2
混合 3

みたいな感じだったかと。一存に鉄大兎/犠者を入れたものが多かった。まぶらほに鍵くん積んだのもあったな。

なんにしてもドラゴンのタイトルカップは権利書欲しいので、まだまだ頑張るつもり。とりあえず混合試してみようかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2010/07/03 16:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/07/03 20:54]
最近混成ばっかりアイデアが出てしまってタイトルカップ用のデッキががが
メジャーなデッキはアトリエの誰かが組んでしまった感じがするんですよね

なんかそのままBLで出てしまいそうw
美魚1 伸縮自在 さん [2010/07/03 23:00]
>ロランさん
だいたいアトリエにいる人々でタイトル単みたいなのは充足された感がありますね。俺もその内の一人ではありますがww

BL強いから良いじゃないですか。〈生徒会〉はいつ天じゃキャンセルできないからやっぱり辛い!