誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
神童と書いて「かっぱ」と読め……る……?


そんなわけで、昨日ちょろっと出たRR竹之丸を使ったデッキを。

レベル1
アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手 4
藍華・S・グランチェスタ/微妙な乙女心
嵯峨野右京/巫女 4
中村千種/ミステリアスな少女 4
加賀奈々緒/初めての聖女 4

レベル2
アリス・キャロル/冷静と情熱 3
綾小路宇土51世/風追配達人 3
相模竹之丸/ヴァイオリンの神童 4
若林仲恵/お手伝い 4
須磨・キャセリン・舞子/生き別れになった妹 4

レベル3
晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精 3
加賀奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ 4
萩日加里/翡翠色のマリアスヘルツ 4
相模竹之丸/調べの君 4


基本的に耐久力が低いので、回復を入れなきゃやってらんねーって感じで回復を入れました。安定性が犠牲になりました。
コンセプトは全除去。昨日のデッキより除去は減りましたが、うまくはまれば相手のベンチがどんどんいなくなっていきますww
もうちょっと安定させたいなぁ……なにか改善点などありましたら、ご指摘ください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2010/05/20 21:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/05/20 22:07]
パンチャーにARIAが少ないから回復が発動しづらそうかなーと思いました。

グランマのサーチを投入し、三大妖精の枚数を少なくしてはどうでしょー
美魚1 伸縮自在 さん [2010/05/20 22:23]

>ロランさん
やっぱりARIAが少ないのが問題ですよね。
ただ、三大妖精は〈妖精〉なのでアリスのスパークを発動させるためになるべく投入しておきたいです。

個人的にはアリス/ミドルスクールの生徒を入れるのがベターかと思ってるんですが。
かける/GJ さま さん [2010/05/21 01:38]
水の3大妖精は防御低いおかげで回復した途端にすぐ倒されてトントンってこともあるんですよね
ですので、私も発動する可能性が低いところにいれるのはどうかなーと
その点でLV2のアリスも、このデッキでは発動が難しいかと…
もうちょっとARIAのカードを増やすのがモアベターだと思います。
美魚1 伸縮自在 さん [2010/05/21 06:28]

>さまりん☆さん
初めまして。ご指摘ありがとうございます。
ARIAのカードに関しては、グランマとアリス/ミドルスクールを増やすつもりでいます。
アリス/冷静と情熱がこのデッキのコンセプトの一翼をそもそも担っているため、それを活かす方向で考えていこうと思っています。

まぁこれだけARIAを増やすと、すでにRR竹之丸のデッキと言って良いか怪しいところですがww