運ゲェの世界へようこそ

運ゲーは自分の手で実力に変える力をつける願望を持ってる とあるヴァイス、カオスプレイヤーによるブログ。

基本的に大会レポメインですが考察もできればいいなぁ~

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミドリカワ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フレッシュ&グリザイアカップレポ

大泉イグニスのフレッシュカップに参加。
参加者16名で使用デッキはPR冥夜。

一戦目 RR風
ユニット引けねぇww
ごり押しされる、パートナーボトムは無理。負け。



二戦目 RR悠陽

先手一手目にパートナー二枚w
ただ武御雷がハンドにあったので何とか。
二手目に冥夜握ったので勝ちゲー
次ターンから貫通ごり押しで相手何もできず勝ち。



三戦目 TD由美子
TD雄二の上昇は異常w
こちら貫通で押しても削りきれずサイズ&貫通で押し切られ負け。

×

四戦目 RR関羽
後手一手目からセット着けてからの貫通ごり押しゲー。
途中先制防御で持ちこたえられるも押し切り勝ち。



結果2勝2負

まぁ負けた相手がサイズで押してくる形だったのでそこが弱点なのはよく分かった所。

その後流れでグリザイアタイトルに参加。

参加者9名で使用デッキはRR天音。

一戦目 TD由美子
構築がボーナスゲームw
相手が早々にレベル4になったのでキャッチャーが真ん中だけになったタイミングでフルパンして勝ち。



二戦目 RR由美子
パートナー、雄二、焼きメタがボトム15枚に全部あるのはゲームができないw
相手どや顔で焼いてくるのを眺めることしかできず負け。

×

三戦目 TD由美子
またしても構築ボーナスゲーム。
システムゲーしながら貫通でごり押し勝ち。



結果2勝1負で権利、チェッカーは無し。

とりあえずここの環境はかなり低レベル。まぁ仕方ないとは思ってもRR由美子も焼きメタさられたときの対応が全くできてない、焼かれることを想定してない賢者構築だったので全く参考にならず。
フレッシュカップのほうが環境良かったww

さて後は地区決勝に向けて細かい構築頑張っていきますかね。

では~

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/10 21:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。