運ゲェの世界へようこそ

運ゲーは自分の手で実力に変える力をつける願望を持ってる とあるヴァイス、カオスプレイヤーによるブログ。

基本的に大会レポメインですが考察もできればいいなぁ~

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミドリカワ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の結果と今日の予定~

昨日は所沢でフリプからのショップの流れで参加。

参加者は10名
使用デッキはRR由美子

1戦目 中林 宏美
バカテスネオスなら負ける要素皆無なんですがダメ入ったときに落ちたパーツ見て舞が見えたのでラストにワンショット系の何かと予測。
まぁ予想通り相手は美波&美春から美波&姫路へエクストラ。そこからの哀悼ワンショットに持ちかけてきたのですがこちらのデッキにパートナーキャンセルで止まり、返しに焼いて勝ち。



2戦目 ガードドロー涼宮 遥
相手がイカロス、そはらと出してきた時に思考ストップ。
…これ乱入そはら→イカロスニンフ→盤面崩壊のフラグしか見えねぇww
まぁ結果として智樹&そはらからとも子で幸を裏にされて先制貫通でごり押されて負け。



3戦目 望月 紀奈子
素晴らしきNavelネオス火単。
安定と安全の焼きで盤面こわしてごり押し勝ち。



結果2勝1負で3位くらい。

今回は景品が2位までだったのでPRのみの配布。
パートナーカード天音とか欲しかったけどまぁ当たらないよねw
とりあえず今回由美子を使ってみた感覚としては、ある程度のメタがずっと張れているのですが、一か所崩されるだけで結構劣勢になる仕様になってしまう。
特に貫通に対する対処が幸エクストラだけなので簡単に抜かれる。
まぁ基本的に相手はフルパンできない状況なんでこっちが全部裏になることはあんまりないんでカウンターはやりやすいんですけどね。


まぁそんなこんなでいろいろ収穫はあったのでよかったです。


さて、今日は大泉でフレッシュキャンペーンからのグリザイアタイトルの2連戦。
とりあえず引き分けは起こさないようにプレイングなるべく早くしないとな~

では~

登録タグ: ChaosTCG  さっちんクッキングのドロー安定  直ダメ1点もらうと落ちるカードはカッターナイフ 

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/10 12:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。