ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】僕の弁慶はお亡くなりになりました。あとまこちーレシピ

どうも皆さんおはようございます(^-^*)/

最近清楚をいじっていたのですが・・・

マジ恋のパーツ・・・主に弁慶などを入れたデッキケースごと落としたため、弁慶に戻すことが不可能になりました(涙

ダ・カーポのパーツとかも入っていたのでマジで涙目ですorz

そんな感じで弁慶はお亡くなりになったので、マジ恋は清楚一筋になりました。

でショックでちょっと凹んでたんですが・・・

最近少し回復したので、清楚の調整頑張ってます。

デッキとしての軸はできたので、あとは足りないところを補うだけなんですけど・・・

焼きメタだけ立てずらくて困ってます。

一番いいのは、マゼククを立てることなんですけど・・・小雪が弱くてorz

で、今は通信機を入れて回してみようかと思っています。

ただハンドが足りるかどうか・・・

こちらのペースに持ち込めば、ドロソ2面あるんで余裕なんですけど、序盤から防御札やらリカバリーにハンド使わされるとかなりきついっす。

あーリカバ3減のエクストラ使いたい()

とまぁこんな感じで悶えながら調整しています。

かなり調整しがいのあるおもちゃですwww





話は変わって、戦略発表会について。

最近妹の様子が(ryと英雄戦姫GOLDが5月に発売するみたいですね。

個人的に胸熱なタイトルではなかったのでスルーかな?

妹〜の方はアニメ面白かったらワンチャンかな!

それよりもレミニとオーガストの追加まだー?

そっち来たら歓喜なんだがwww



あと美春の制限が解除されたみたいですね。

嬉しいやら嬉しくないやら・・・

プール的にかなり厳しいとは思われますがどうなんでしょう?

中央対中央でスペック負けしそうです・・・

あと魚に制限かからなかったのが以外だった。

また自分のターンにデッキ引ききって、魚見せつけられて負けるのかwww





で最後に誰かがまこちーのレシピ上げてたので僕も上げてみます。

友人の為に組んだレシピなので、そこまで回してないので調整不足はいがめないです。



では、

キャラ29
まこちー4
真4
律子&りっちゃん4
三浦&みうらさん4
ゆきぽ&雪歩3
小鳥&ぴよぴよ4
ぴよぴよ3
ティーチ3

イベント14
凹む4
懇願4
棄権3
通い妻1
リベンジ1
うたたね1

セット7
ケータイ4
クッキング3

エクストラ10
律子単体2
三浦&みうらさん1
小鳥&ぴよぴよ3
律子&りっちゃん1
三浦&律子2
みうらさん&りっちゃん1


こんな感じ。

まぁ見るからに焼きメタが薄いですwww

この前小豆梓に引き殺されてるの見てヤバいなーとか思ってました。

バイオリンを2枚くらい入れたい。

あとマゼククをたてるのも割とありかなって思ったり。

まぁそんな枠なかったんですけど・・・(涙



最初にまこちーを構築した時に、エリカを参考にしたので、スキメタを採用しました。

あと回していくと、そんなにハンドが増えないことがわかったので、小鳥&ぴよぴよのエクストラとクッキングでドロー加速してみました。

このエクストラとスキメタ使うとスコップ入れたくなる・・・

いや、マジで。

あと、律子とあずささんが入るので無理なくショットすることを考えたら減少ショットになりました。

だからティーチ入っています。

あとは、通信機対策にセット割とかも入れたいかなー。

キャラもっと増やして、エクストラしやすくしたいですね。

いろいろと改良点はあるかと思いますが、軸の参考程度になればと思います。

何かアドバイスがあると嬉しいです。

ついでに清楚も





では、今日はこの辺で

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  戦略発表会  清楚ちゃん可愛い  覇王強いwww  美春おかえり  まこちーデッキレシピ  アドバイスおねしゃす  由美子のデッキケース落としたorz  マジ凹む 

あなたはこのブログの 1111 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/17 06:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/01/18 13:11]
コメント失礼します。
まじ恋、意外と焼きメタを立てるのが難しいですよね。
清楚は組んでいないので相性が良いかはわかりませんが、無印版の真与&千花は意外と使い勝手良いので気に入っています。
焼き減と3見1引で数値がそこそこあるので仕事もしやすいですし、今回でダブルネームの素体が登場し尚且つそれがアレッシアと、悪くないカードなので。
枚数を積みたい場合でも無印版の千花は素体としては十分な性能を持っていますし。
私は李のデッキで試していますが、悪くないです。