ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】東京地区1日目

どもども

皆さんお久しぶりです^^

今回の日記は東京地区1日目のレポです。



金曜日に東京inして新宿→町田って移動しました。

ショップ回って、フリーして最終調整。

その後クロガネさん宅に泊めてもらいました。

僕は爆睡してましたwww

だって眠いんだもんwww





で土曜日
朝からダッシュ

まさかの0回戦落ちかと思ったら、ギリギリ間に合った。

使用デッキ
アクセラ^^



1回戦
Ayameさん@クド

1ターン目円登場から、2ターン目に希望出して、乱入。

全割で専用とバイオリン割って打点入れる。

3ターン目には、秋登場して、ゴリゴリ削る。

その後は相手リカバリー弱かったから、盤面裏取ってってターン返す。

そのまま盤面制圧して、相手のショットも耐えて終了。



勝ち





2回戦
イルーキ@クリスカ

1ターン目希望登場、次秋登場で打点入れる。

相手レベル2に上がるまでに15枚以上抜けてた。

その後すぐ、相手レベル3に上がったけど、打点貰ったのここまで無し。

相手チェルミに乗って殴られてレベキャン

返しに殴ったら、ヴィンセントでチェルミ戻されて、レベキャンまで。

相手ターン、チェルミ乗られて、プラーフカって言われた。

最初のパンチで中央キャッチ、レベキャンなし。

相手ハンド4枚からプラーフカ効果使って2枚に、2パン目をトップキャンしてターン貰った。

そして6オール、決死からフレンド全裏にして殴りに行ったら投了された。



勝ち





3回戦
アルゴスリーダーさん@新唯依

相手後攻でキャラ事故。

その間にゴリゴリ削って、回収メタ出す。

中央のセットも3枚落とした。

かなり楽な試合運びだった。

ただ、凹むと懇願1枚しか引けなくてつらたん。

その後、レベル4から武御雷、タリサにフェイズ2乗られて、打点入った。

その時凹むと懇願3枚ずつ落ちたorz

通信機つけられてたから回収出来なくてヤバい。

そして、最後の貫通セット引かれてフェイズ3にセットされて3面貫通出された。

懇願1枚でもあれば勝ちだったのに、なにも出来ず終了。



負け

相手曰く、通信機は絵本の変わりにピンで入れたみたい。

それにやられるとは・・・





4回戦
オオカミさん@エリカ

円スタートの希望、秋円出して、相手のスキメタに対していいでだしができた。
けどマヤ登場からスキメタ2面並べられて、打点全く入らなくなった。

その後、通信機、モミジ、モミジ貼られてかなりつらたん。

だけど全割円引けて、そこから、全割、凹む、3オールで打点入れにいった。

相手4レベになってデッキ2枚でファイナルターン。

棄権懇願握ってて、レベキャン残ってたから、捌いて終了。



勝ち





5回戦
クロさん@アクセラ

相手先攻でレベルアップ円スタート、こちら祐輔スタート。

だけど2ターン目から盤面焦土www

打点もりもり入った。

ターン貰ってキズナ登場からエクストラして焼きメタ立てる。

だがしかし相手に打点は入らない。

相手ターン入って、中央レベルアップ凹むからまた、焼かれたorz

さらにケータイ貼られてでかいwww

レベキャンしてターン貰ったけど、フレンド全裏orz
円登場から凹むで回収メタ裏にして、エクストラ。

控え室の秋を回収。

このターンはキズナ起こす為にエンド。

相手の中央デカすぎて抜けない・・・

次のターンは焼かれず、普通に中央抜かれて打点入って、レベキャン。

ターン入って、秋登場でやっと全リカ。

そして、ユウキとエクストラして焼きメタ3面。

だけど中央のサイズは負けてるから、引いてしまった中央を重ねる。

希望引かなくて打点入れられない。

しょーがないからショットパーツ引く作業に入った。


だけど、相手の方がショットパーツ引くの速くて、3減、3減、4減の上から焼かれて、全面裏。

レベル4なんで投了した。

さすがにきつかったです。

打点全く入れてないから、パーツ引かれ放題でした。


負け





2敗したんで終了。

今回の勝敗は3勝2敗、3回戦目の負けが自分では、どーしても赦せなかった。

事故った相手に負けるとか・・・

懇願6枚入れたいって思ってしまった。

めっちゃ悔しいっす。



ミラーに関しては、先攻取るか、希望立てた方が有利だと思ってたから仕方ないかな。

しかも相手が焼き型ならなおさら先攻取られちゃいかんかった。

あんだけ焼きメタ立てて、焼かれたんで普通に強かったっす。

盤面制圧されるときつい・・・



大会後はみんなで飯食べに行って、トリオメンツ+αでカラオケに行きました。

トリオのレポは次の日記にて

では、Bye-byeキーン

ノシ



レポはだいたいあってるはず?

登録タグ: 東京地区1日目  久しぶりの大会レポ  アクセラ可愛い^^  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/16 02:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。