ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos&VG】週末 〜初動からオフ会まで〜

金曜日!!

朝8時、友人に叩き起こされるところからスタートwww

本当は行く気なかったけど、イクリプスの初動に付き合ったwww

そこでイクリプスを友人が買ったから構築の手伝い。

とりあえずクリスカ4枚揃ったから、組んでみた。

いろいろと試したけど、チェルミナートル強すぎワロタwww

25点貫通、イベント無効で殴られたときには吐き気したwww

とりあえず、真ん中がチェルミナートルに乗る前に決めないときついwww

見てる感じ、遅いからその辺をどうにかすればかなり強いと思う。

あと他のユニットを序盤で出せるかが大切かな?

じゃないと中央1トップになるからな〜

ついでに茜を新しく構築し直したけど、結構強かったwww

アンネにも負けないと思うwww

もう少し煮詰めればイケるで

唯姫については、また今度考えてみる。

とりあえず友人のクリスカと茜が先かなwww

ホビステの開店から閉店までChaosして、その後朝8時までバイトしましたwww





土曜日!!

朝8時にバイト終わって、寝てから4時頃ホビステに行った。

昨日の続きをして、クリスカと茜の調整。

クリスカと一姫やったけど、一方的にボコられたwww


クリスカと茜は若干茜の方が有利だった。

多分構築の問題。

構築によっては、負ける。

クリスカとリコは、攻めるのが速い分、リコの方が有利っぽかった。

レストに対して対処できれば完封できる。

イーニァ可愛い〜ニャ!!

イーニァ強い〜ニャ!!



調整終わったあと、7人でカラオケ行ったwww

そこで歌いながら、ひたすらヴァンガードしてたwww


カラオケ楽しいwww

深夜テンションはキチガイを生むwww





日曜日!!

カラオケ行ったテンションで、ヴァンガードの仙台地区に行く。

午前中はタッグファイトの調整してた。

午後はタッグファイトに参加。

自分:ジエンド@ほーづきSP

ヘルサイズさん:アクフォ



1回目
相手
ノヴァ@インビンシブル
ロイパラ@ローエングリン

序盤にダメージ受けておいて、コスト稼ぐ。

自分がジエンドに乗ったターンに、1枚貫通を貫いてジエンドスタンド

また、1枚貫通だったから、もう一回貫いて、ジエンドは三度スタンドするwww


この時クリティカル引いたから、勝ちまでいいですか?

ニッコリ^^

余裕勝ち



勝ち





2回目
相手
たちかぜ
ココオラクル

序盤に相手のダメージ1にしておいて、ココのアドを消す。

その後、ジエンドとメイルストロームの攻撃にハンド削らせて、徐々にダメージ与える。

最後は相手ハンド無くなって、防御しきれずジエンドとメイルが暴れて終了。



勝ち





3回目
相手
むらくも
ディメポ@ダイユーシャ

ジエンドの攻撃全く通らなかったけど、相手のダイユーシャも通らなかったwww


代わりにメイルがブンブンして、むらくもはぼっちプレイしてたwww

今回も相手のハンド無くなって終了したwww



勝ち





4回目
相手
セフィロト
ゴルパラ@SDD

セフィロトの人が事故って、G0で止まるwww

SDDの人が頑張ってたけど、さすがにジエンドとメイル2人相手は無理www

相手可哀相だった。



勝ち





5回目
メガコロ
ノヴァ

相手引き厨やった、ダメトリも殴ったときも全部トリガーだったwww

こっちは1回もトリガーせず、頑張って耐えてたけど、2枚貫通を貫通されて終了。

さすがにトリガーの差が10:0じゃ勝てません。



負け





5回目
せなちゃん:マジェ
しゃぎーさん:アクフォ


最後は身内とやった。

一番強かったwww

お互いいい感じにトリガーしてたけど、しゃぎーさんだけ全くトリガー引かず、足引っ張ってたwww

ダメージレースは序盤負けてたけど、ガードの要求値はこちらの方が多い分、相手のハンド削れる。

最後にヘルサイズさんが2枚貫通を貫いて、クリティカル引いたから終了。

一番楽しかったO(≧∇≦)o



勝ち



ヴァンガのタッグファイトはかなり楽しい

そこまでトリガーゲームでもないし、プレイングと仲間との連携、お互いのデッキの相性もある。

これに全国とかあったら、かなり萌える!!

ヤバい楽しい

ハマった

みんなもやるといいよ



その後、オフ会に参加!

バーンさんと対戦できたし、いつものメンツとフリーしたwww

結構楽しかった

今度は時間あるときにやりたいね。

タッグファイトして〜www




と週末はかなり濃い内容でしたwww

今日からまた、Chaosの調整始めますwww

さてと今週もビリッと頑張るか〜



では、Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: イーニァ可愛いニャ!  イーニァ強いニャ!  タッグファイト楽しい 

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/05 14:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。