ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos&WS仙台地区決勝】最近のChaosはジャンケンから

この前あった仙台地区のレポです。

1日目

Chaosネオスに参加

使用デッキ:美春



1回戦
うりゅさん:一姫

序盤お互い事故って、何もできず、エンド。

が数ターン続いたwww

何とかパンチャーを出して、相手をフルタップして殴る。

もちろん打点は入らないwww

これを2回くらいしてから、やっとお互いタワーを立て始める。

タワーが出来た頃には何故か知らないがデッキ差10くらいあったwww

相手の攻撃を棄権でいなしていたら、時間切れ。

で、ラストターン。

いろいろやったけど、結局棄権と冬デートで押さえられて終了。



負け



まさかの1オチwww

ワロエナイ・・・

しかも圧倒的プレミして負けるあたり・・・

棄権3枚目を警戒していない自分がもぶやった。

それに、今朝作ったばかりの美春で出たあたり、負けフラグだった。

素直にリコで出るべきやったかな?

今回も調整不足。

こんなん言い訳にもならん、ただの甘えや。

リアルに横浜ワンチャンやな。

しっかり調整しよ



2回戦
カンナ

相性なんて関係ない。

主人公出てきたときには、ゲーム終わってた。

4キル



勝ち





でその後、アニマスタイトル、ラグランジェタイトルとデッキを借りて出たけど、全部見事に1オチwww

ムカついたから、フリーで叶使って、全員4キルしてきたwww





2日目

ヴァイスネオスに参加

使用:赤緑青いのり

1回戦
相手:とある

ハンドの握り方弱かったけど、キャンセル強くて、そのおかげで助かった。

レベル1帯でひよったのがあったからまだまだやね。



勝ち





2回戦
相手:ディスガイア

今回はしっかりレベル1帯で盤面取ってプレイ出来たし、キャンセルもなかなかやった。

ただ、1回リフレ入ったあと相手にデスカットされたwww

ハンドに2枚、ストックに4枚クラマいったwww

相手レベル3ー3までいってたからお願いパンチで2点、2点、2点ってやったけど、2回キャンセルされたwww

まぁ返し耐えるなんて出来ないんでwww



負け





ヴァイスは地区まで全くやってなかったからこんなもんやろwww





負けたから初恋タイトルに参加。

使用デッキ:4キル叶

1回戦
稲穂信さん:叶

4キルブーン。

相手にキャラ2回沸くとかいうプレミされたけど勝ち。



勝ち





2回戦
スギヤマさん:あゆ

序盤事故ってリカバ出来なくてひよった。

けど何とかもちなおして、攻める。

相手最後に6上昇かけて殴ってきたけど、アタック1足りなくてターン返ってくる。

6オール投げて終了まで



勝ち





3回戦
階段:叶

またミラーwww

頑張って4キルしにいったけど、相手のキャンセル強すぎて終了。

レベル4のときのキャンセルがあと2枚下だったら、勝ってたwww

もしくはハンドもう1枚あったら余裕だった。

結局ミラーは先攻ゲー



負け





階段崩れたから終了。

また、もぶった。

4キル構築は安定しないからしゃーないけどな。

でも方向性は間違ってないと悟る。

負けたのは、ジャンケンが弱いから。

全国区がジャンケンにも環境ある言ってた

今度からジャンケンも環境読みしないとwww





その後、フリーしに行った。

久しぶりに水月が使いたくなったから、使ったら、全員にテキストいいですか?って言われたwww

その後、武御雷に乗ってドヤ顔してたwww

水月可愛い^^

碧使っていた人は災難だったなぁ・・・

イベント全部バックヤード飛んでたwww





以上レポはここまでです。

ここから感想。

全体的に見て、回したり足りてないのは明らか

もっとChaosとヴァイスしたい

あとジャンケン強くなりたい。

だれか必勝法教えて

あと、仙台で強い人とたくさん話せた。

特にロードさんと話したことはめっちゃ為になった。

マさんとも話せてよかった。

山形勢はやっぱり楽しいwww

もし、横浜いったら皆さん、よろしくお願いいたします

今回はもぶだったけど、次は頑張る

誰か調整と相談にのって下さい。





では、では、

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: もぶもぶぼーい  ジャンケン勝てん  階段で負けるとかおもんない  遠征勢はみんな面白いwww  1オチはワロエナイ 

あなたはこのブログの 965 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/31 14:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 うりゅ さん [2012/10/31 18:42]
コメント失礼しますー
一回戦当たったうりゅです。
あれはなかなかに泥試合でしたねw
でも盤面整ってからのショット連打普通にキツかった(><)
試合はぐだぐだでしたけど楽しかったです!
大会お疲れ様でしたw
神園いくさ 折紙 さん [2012/11/01 00:22]
初めまして、質問させてください。
水月で、どうやったら武御雷に乗れますか?
聞いたらいけない質問だったらごめんなさい。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/11/01 03:30]
>折紙さん

フレンドに冥夜単体エクストラを出して、桜花作戦で武御雷のっけます。

けして、水月が乗るわけじゃないですwww
神園いくさ 折紙 さん [2012/11/01 12:30]
回答ありがとうございます。
まあ、そうですよね。
乗る方法があれば、夢が広がるんですが、やはり無理ですか。