ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまにデッキレシピ書いてる人いるけど・・・
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/10 ChaosTCG タイトル用リシア姫
タイトル用リシア姫
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル オーガスト 
チャート

正直各キャラ、イベント、セットの枚数だけじゃ診断できないよねwww

とくにそのあとアドバイスくださいとか言ってる人w

まわし方書いてないのにアドバイスできるわけないじゃんw

ただの手抜きw

入れたカードにしろなんで入れたかまで書いてくれるとすごくアドバイスしやすいんだけどなー・・・・

まぁただのメモ代わりに書いてる人もいるけどねw

僕もたまに回し方書かないで終わるときあるw

つまりアドバイスほしい人は、しっかりとまわし方まで書いていただけると見る人も見やすいと思っただけですw




そんなわけで今回はこの前、書いたとおりタイトル用のリシアを載せます。

これをみて参考にしていただいて、大阪でリシアのレシピが載ることを期待しております。




で今回作ったときに考えたのは、麻衣と対戦したときを想定しました。

なので、剣術試験が3投されています。

それと麻衣はレベ3になるとフルパンしかけてくるので、断金も3投。

まぁ麻衣対策としてはそんな感じ。



あとミラー対策として、今回出たPRのエリスを4投。

うたたね2投もミラーを意識してですね。

ほかには、アイスかな。

これは単純に打点上げと相手ターン中の相打ち狙いですね。



あとはねー

フィオネが入ってないのがほかと違うかなw

段々考えていくうちに、フィオネを出す枠がないのと、フィオネの元が弱くて積むのやめましたw

正直1トップで十分w

ガウとエステルさんは出せたらいいな程度なんでピンづつにしてます。

キャラが少し少ないように見えますが、正直そこまで事故らないです。

初手にキャラが2枚あれば回るのがリシアなんでw

結構何とかなったりしますw

まぁもし心配だったら、あと2枚くらい増やすのもありですね。

個人的に増やしたいのは王冠と花冠ですけどねーwww

あと焼きメタ。

これに関してはガチです。

だってエステルさん恐いんだもん・・・




でまわし方ですが、麻衣相手ならギルバルト速攻で出して、序盤からガンガン攻める。

相手が激戦撃ってきたら、アタック低いキャラでガードしながら、断金使って耐える。

で貫通無効を剣術で裏にしてゴリゴリ削る。



ミラーなら、序盤に永続上昇出して、パートナーのスペック差をつけてから、ギルバルトを出すとすごく楽。

でエリスが出てきたら、焼いたり紛争で裏にしたりする。

王家の戦いで相手のセット破壊するの忘れずに。

あとは海デートの使うタイミングかな。

そしてうたたね2回撃ってフィニッシュって感じ。



ほかのデッキは普通に貫通ゴリゴリして、攻める。

特に注意点もないかと。

ただ永続上昇出したときは必ず、焼きメタ張りましょう。



まぁおおむねこんな感じです。

わかんないことあったら、コメントお願いいたします。




では、Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: 穢翼のユースティア  リシアかわいい  かなり自身はあった  だが慢心もあった  だから負けたんだw  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  ぽんぽこりん!  オーガストタイトル 

あなたはこのブログの 1097 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 10:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/07/10 10:28]
俺がリシアで。
空巳かみか ミドリカワ さん [2012/07/10 15:28]
レシピ見て一つ質問です。

焼きメタに「聖殿での独奏」ではなく「二人の時間」を採用したのか理由を聞きたいです。
個人的にはタイトル環境では「王家の戦い」で貫通無効にされるためミアを焼いて攻める場面などもあるために「二人の時間」が邪魔になったり、大会レポも見ましたがエリスの直ダメ軸がタイトルにいると考えるとギルバルトにセットはできませんが「聖殿での独奏」の方が良いのではと思うのですが。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/07/10 16:36]
>綾瀬さん

君に任せた!!
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/07/10 16:43]
>ミドリカワさん

それは、やっぱりエリス、ギルバルトにセットができないからです。

盤面をみると、序盤に耐久1のフレンドが並ぶことが多いので、すぐつけられるように二人の時間にしました。

序盤にエステルさんに3焼きくらって盤面崩壊おこすよりましかと思って・・・

それにエリスの直ダメとこちらの貫通どちらのほうが多く打点入るかも考えたら、独奏より時間ですね。

直ダメメタなんてあってもなくてもエリスには勝てるんでw

あと王家で焼くときですが、それは自分のプレイングで撃つ前にセットされているキャラを裏にするとか、プレイングでまかなえますのでいけます!!

なんで二人の時間採用しました。
空巳かみか ミドリカワ さん [2012/07/10 19:33]
>月見月さん
なるほど~やはりそこが理由でしたか。
確かにPRエリスにもセットできないとなると序盤にセットしづらいですね。

詳しい説明ありがとうございました!
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/07/10 23:35]
でもメルトは抜いた方がいいかも…

と、激戦への対処はどうしましょ?
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/07/11 04:01]
>綾瀬さん

なんでー?

メルトかわいいじゃんw

それにおっぱい大きいぉ!!

激戦はコレットラヴィで耐える。

曲げられたら、普通に断金でがんばって防ぐ。

正直、激戦撃たれても打点さえ入らなければいけるよ!!