ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】うふふ、たいして参考にならないかもよ

いや~、どもども。

皆さん1日ぶりでござい~

月見月ですー。

知っている人も知らない人も、ょろしゅう。



え~っと、いつもながら変なふうに始まりました。

僕の日記w

昨日も特に何もしていなかったのですが、最近Chaosできてなくて、またモチベが下がってきたんですよね~



ヴァンガとヴァイスしか大会で対戦できてないからね~

ホンマにChaosの腕が落ちてそうで恐いわ~

まぁヴァイスは調整と環境把握もかねているのでいいし、最近いのりちゃんも調子いいしね^ω^

意外とやる気勢w





で本題。

大会のレポとか期待していた人、スマンが今日はなしや。

え?

いつも期待してないって?

それはそれで凹むわ~w



そんなことはいいとして、BCF2012の日本選手権予選も終わりましたね~

まぁ僕は弱いんで、Chaosもヴァイスも権利書取れんかったけどね(涙





そこで、夏待ちも発売したことだし、これからの日記でChaosの環境読みでもしちゃいますかー!!

あ、徳島の大会は終わっていますが、その辺も考慮しつつー

考えていきます。



で現在は
一姫、エイラ、美春が一番多そうですね。

次に遙、茜、蒔菜、シャーリー、瑞希、百代ですかね?

まぁそんな感じでしょう。

他にいそうなパートナーいたら教えてください。



正直、遙や蒔菜はあんまり安定はしないから、地区むけではないのですが・・・

対戦したら脅威になること間違いなし。

ブン回ったら、勝てる気しないorz





そんな中で、今日は夏待ちが勝ち上がれるか考えてみました。

自分でイチカと柑菜のレシピを作ってみたものの、なんか微妙。

やっぱりキャラ数が少なくて、きつい・・・

英雄戦姫みたいにキャラ多過ぎるのも考えものですが・・・



とにかくまずは、イチカから。

話を聞いたり、見た感想としては、パートナーのスペック足りなかったり、遅かったり、セット依存なのがどうにも厳しいみたい。

あとは、最近流行りの2:2パンプリカバリーが使えないのも一つ。

その辺があって、現環境で勝てるかと言われると厳しいかなー。



一姫にはスペック、速さ共に負けてるので、まず難しいかと思います。

エイラには回収メタ出して、ワンチャンくらいじゃないかと・・・

美春には、やっぱりスペックが足りず、抜きづらいかなー。



こんな感じで、上位に食い込むには難しそうです。

構築しだいでは、イケそうな気もしますが。

誰か強いイチカを構築した人がいたら、教えて欲しいものです。





では、次は柑菜です。

個人的にお気に入りの青い娘。

ドロソパートナーなので、速さはありそうですが、スペックが足りないです。

これが響いて、返しがかなりきついと思います。

攻めは減少と焼きができ、貫通セットも比較的楽に付けられて、結構イケそうです。



一姫には、やはりスペックとガードの差が出てくると思います。

お互いメインドローで速さがやや同じでも、ガードの差はかなり厳しいと思います。

エイラには、結構イケそうな気がします。

回収メタをして、真ん中を焼いたり、一発で落とすプレイングをすれば、割と勝てるかと思います。

美春に対してはかなり厳しいかなー。

真ん中のスペックが足りないうえに、パンチャーが寝かされるのは柑菜にとってはかなり痛いです。

速攻で仕掛ければワンチャンありそうですけどね。



そんな感じで、構築とプレイングしだいでは、上位狙えるパートナーと期待しています!

実際はかなり厳しいだろうけども

一筋縄ではいかないのがChaosです、はい。





次は檸檬先輩。

まだ構築を考えていない&戦ったことないので、なんとも言えませんが、貫通無効立てて篭るのが、特徴かと。

棄権もあるので、速攻系にあたらなければ、イケそう?

ただ盤面押しに弱そうです。

現環境に対する考察はちょっと未知数。





で美桜ちゃん

珍しい能力のパートナーですが、レベル依存のうえに構築がかなり難しいパートナーかと。

攻めるには、焼いたりタップするしか方法がなさそうです。

いわゆるショット型でしょうか?

棄権があるタイトルや速いデッキには厳しめです。

現環境で勝ち残るには、かなり厳しいかと思います。




そんな感じで、全体的に見るとスペックが足りないのが見受けられますね。

最近はスペックが大きいパートナーが多いですからね。

そんな中で勝ち残るのは、やはり厳しそうです。



なので現環境は、カオカニとそれほど変わらないのではと思います。

まぁこれからまじ恋Sや‘&’もあるので、どうなるかわかりませんが、その時に応じて考えていきたいです。



明日は一姫、エイラ、美春について書きたいと思います。

長くなりそうなら美春はその次に回りそうですが・・・

今日は以上です!



Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  環境読み Part1  ぽんぽこりん! 

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/22 23:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/05/22 23:49]
柑菜は美春相手に結構強いですよ?アタックする前に耐久減少できるのでテキスト使用しやすいキャラにテキストで裏を取ればテキスト使うのに無理をしなければいけないですしうたたね連打体制作られそうだったら3~4ターン目くらいにサロメサンダーたてればいいですし
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/22 23:58]
>ギルディロイさん

でもどちらにせよ、パンチャーは一体つぶされますよね。

それに、フレンドに減少効果つかったら、美春は抜けないと思いますよ。

あと、うたたねなんて連打しなくても美春は勝てますよ。
メイドよみな ギルディロイ さん [2012/05/23 00:57]
美春は復帰が強いほうでは無いので数ターンかけて場を崩していくくらいでないとどちらにせよ抜けないと思いますよ、一つフレンド枠に貫通があればテキスト使っても辛い状況はそれなりにありますし
うたたね連打はあくまではまった時の一つの形なんでそれが無ければ勝てないというわけではもちろんありませんよ
まぁ今のところ僅差で負けてますけどデッキ作って一日目だったので今ならかなりいけますよ
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/23 01:25]
>ギルディロイさん

数ターンなんてかけてたら、その前に美春にショットかけられますよ。
それに盤面も復帰されると思いますが・・・

美春にかなりいけるって、その柑菜かなり気になりますね。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/23 14:10]
>レイさん

相手のキャラを全部曲げればいいんですよ^^

あと情報提供ありです。