ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】え?蒔菜で美春に勝つって?世の中そう上手くはいかねーのよさ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/29 ChaosTCG 蒔菜「おめぇーの右手を光らせるのよさ!!」
蒔菜「おめぇーの右手を光らせるのよさ!!」
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル グリザイアの果実 
チャート

そんなことないです!!

蒔菜で美春に勝つことはできます!!





この前あげた蒔菜からかなり改良を施した、対美春専用入巣蒔菜ですwww

このデッキの特徴から

まずツンクーが入っておらず、由美子単体が入っていることですね。

これには理由があって、終盤にミッチャー&アッチャーを使いたいがために入れました。

それとハンド維持のためですね。

最初は天音のいいエクストラいないかな~

って探していたんですけれど、どれも1ターン目にやるエクストラではなかったので、まず由美子とエクストラしてタワーを立てていくことにしました。

これにより、1ターン目からハンド8枚まで増えます。

そこからツンクーにしてもよかったんですが・・・

上に書いてあるとおりミッチャー&アッチャーを使いたかったから、由美子単体にしました。

ただ由美子単体は打点高いしハンド増える分にはいいが、セット付いてないと貫通を持たないという欠点もありますね。

あとほかと違うのは振り幸かな?

まぁこれは相手のパンチャーつぶしとガードキャラつぶしですね。

最初はビクガク入れていたんですけれど、振り幸の方が強かったです。

他は・・・天音&由美子のロックですかね?

これが最終兵器ですwww

対美春用に積んでありますwww

これで積むデッキ結構ありますよwww




では、まわし方ですね。

初手は天音と由美子がいれば完璧です。

天音とほかのキャラでも大丈夫ですが、天音登場ドローで由美子を引いてくる必要があります。

1ターン目に天音&由美子を登場レベルアップまでさせないと弱いです。

最初の相手のパンチはスルーしてもかまいません。

天音&由美子のレベルアップで回収も可能なので

2ターン目からは普通にまわすのですが、このとき雄二と日下部がいるならそちら優先でエクストラしてもかまいません。

由美子単体はセット引けていないと弱いですから・・・

3ターン目以降は由美子と天音を切り離し、天音登場からミッチャー&アッチャーにしたり、とにかく攻めまくります。

場面に応じて天音&由美子タワーにしてもいいです。

まぁまわし方はこんな感じです。




で回して見た感想としては・・・

引き厨デッキすぎるってことですかね。

まぁ初手に天音いればどうにかなるのですが、いないと結構きついですね。

ブン回ればほかのデッキに負ける気はしないです。

目標だった美春ですが・・・

天音&由美子タワーとミッチャー&アッチャーのおかげで美春にかなりの勝率をあげることができました。

蒔菜で美春に勝ちたい人はタワーをピン投するのかなりありですよwww




最後にもう1度言っておきます。

このデッキは引き厨デッキですので、デッキの安定性は保証できません。

ただ一人でぶん回して気持ちよくなるデッキですwww

それでもよければ1回真似してみるのもいいと思います。

ブン回ったときが楽しくて仕方がないですwww


以上です。

登録タグ: グリザイアの果実  グリザイアの迷宮  入巣蒔菜  民安ともえ  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1034 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/29 02:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。