ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】デッキ構築物語とキリ番

昨日は、仙台のホビステのショップ大会に参加しました~

そのレポです~

参加者6人

使用デッキ
反射エイラ~

1回戦
相手:茜ちゃん

初手にサーニャがいなかったけど、芳佳だしたら相手エイラを抜けなくなったwww

その後サーニャ出して、マルハル出して、貫通セットつけたら相手息してなかった。

こっちもハンドかつかつだったけど、盤面が強かったからいけた。

そのまま盤面とり続けて終了。

相手の打点はほとんど通らなかった。



勝ち




2回戦
相手:遙

うん、俺の貸した遙が相手www

序盤から緑の悪魔出されてきつかったけど、反射してやったwww

それでお互いオートレベルアップするしまつwww

開始3ターンでお互いレベル3とかwww

まぁその後相手は事故っててキャラわかない

こっちはハルマルともっさんタワー立ててなぐる。

そのまま押し切って終了。



勝ち




階段崩れたんで、なんか優勝しました。

シングルチケットでエステルさんのRRRを3枚買ってきました^^

まじ曝アド!!

ア~ン~ド

俺得!!




今日はなぜか茜ちゃんが多かったwww

6人中3人が茜ちゃんだったかな?

あとはエイラ、遙、スタンの小鳩

でした。





では次、デッキ構築物語に入ります~

昨日、友人とシャーリーの構築について話をしていたんですよ・・・

で俺のエイラみたいにしたらって言って、二人で話てたら

ん?ワンチャンある?

いや・・・普通に強いwww

回れば先攻2ターン目に14貫通、12貫通、9のパンチャーできるいってたwww

わけが分からないよwww

で3ターン目に14貫通、15貫通、9貫通、7のパンチャーできるwww

この時点でうたたね打てば4キルいけるんじゃねwww

ドロソとリカバリーに関しても大丈夫だし、守りも考えた。

シャーリーktkr

で今、もうちょっと煮詰める作業に入っています。

最終的に貫通が4体並ぶのかな?www

とりあえず気持ち悪いwww




エイラについてはもう無理です。

なんかよくわからないwww

いろいろと問題がありすぎて煮詰めきれない・・・

友人に構築教えてもらったから、それを試してみる。

まぁ試す相手がいればですけれど・・・

誰かSkype対戦しようよ!!

僕はいつでも大歓迎!!





最後にキリ番の発表です。

8888番キキさん

9000番タツヤさん

9999番フェイリスさん

10000番リタレンさん

皆さんおめです^^

もしよかったら申請しておこうかな?

申請についてもいつでもOKなのでよろしくです。

登録タグ: ChaosTCG  ストライクウィッチーズ2  ショップ大会  キリ番 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/28 14:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/03/28 19:21]
こんにちは。

通りすがりなのですが、シャーリーPTでルッキーニはRとUのどちらを使っていますか?

よろしければ、お願いします。
無題 あぷ さん [2012/03/28 19:22]
こんにちは。

通りすがりなのですが、シャーリーPTでルッキーニはRとUのどちらを使っていますか?

よろしければ、お願いします。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/03/28 20:15]
>あぷさん

このシャーリーはハンドをかなり使う上に、ルッキーニを速く出したいので、Uのルッキーニを使用しています。

個人的に言ってしまうと、RよりUのルッキーニの方が強い気がします。
無題 あぷ さん [2012/03/28 22:01]
2回も投稿してすみません…;

なるほど。
貫通が3体並ぶようなのでルッキRかなと思いましたが、違ったのですね;

回答ありがとうございます!
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/03/28 23:57]
所々出てくる、9のパンチャーや7のパンチャーはルッキのことですwww

そうですね。

ほかのキャラ、バルクホルンとかですね。