ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】プレミーをしーてもー気にしないー

かなり気にするわwww



こんなノリツッコミは置いといて。

今日は板橋まで行って、CGFに参加しました。

その大会のレポです

参加:ダブルデッキトーナメント

使用デッキ
Aグループ:瑞希

Bグループ:リシア



1回戦
相手リシア

相手序盤事故ってたみたいでこちらは好スタート。

だが、3ターン目にキャラ沸かない。

レベルカード2枚引く。

無理。

こちら後攻だったのでキャラ2体の差とオートレベルアップの差でかなりきつい。

そのまま後半押し切られて終了。



負け





2回戦
相手:迷宮天音

序盤から相手にテンポ取られるが4ターン目から攻め始める。

相手の攻めを密会や4上昇でいなしながら打点を入れる。

相手レベル3から凹む打って、攻める。

棄権とカレーを持っていたけど、パートナーも握っていたため打点入って終了。



勝ち





3回戦
相手:麻衣

序盤からでかいキャラ並べて殴る。

ミアが出てくるのが遅くて、そのまま押しきって終了。



勝ち





4回戦
相手:遙

どちらも好スタートきったけど、こちらの打点で相手はアタック4上昇3枚落ちた。

そこから一進一退の攻防だったが、相手レベルアップ速く。

こちらはパートナー2枚握る。

ヤバいwww

相手は看護婦2体にバイク、茜単体が裏、パートナーレベル4、平がリバース状態でリング。

こちらパートナーレベル2、葉月ちゃん、美波単体レスト、でかい秀吉レスト状態。

ここから相手の看護婦パンチから葉月キャッチ、しゃべる召喚獣。

遙パンチから瑞希キャッチでうたたね回収。

こちらデッキ15枚で耐え切れるから相手エンドしてきた。

ここから、全リカしてパートナーうたたね。

茜を焼いて、フルパンで終了。



勝ち





ここで終了。

ダブルの方は最初の事故が痛かったorz

さすがにパートナー2枚引くのはきつい。

引いても頑張れるように、もっとプレイング磨こう。





次はChaosトリオ

使用デッキ
先峰:アストレア
中堅:リシア
大将:瑞希

自分は大将ですwww



1回戦
相手:ナイン

序盤からブンブンする。

相手テスラでなくて、西條女史を密会でずっとレストする。

そのまま盤面とる。

途中リカバリー出来なくなるけど、最後押しきって終了。



勝ち

先峰:勝ち
中堅:勝ち
大将:勝ち





2回戦
相手:遙

序盤から葉月出して、真ん中にチョコレートつける。

相手は看護婦出して序盤から乱入してくる。

打点は貰ったが返しで焼いて、パートナー以外裏にして返す。

そこから相手じり貧になって、裏を取りながらやる。

防御カード握りながら、盤面取って押し切る。

初手にパートナー3枚持ってたみたいで終了。



勝ち

先峰:勝ち
中堅:勝ち
大将:勝ち





3回戦
相手:エイラ

序盤から美波と明久のエクストラ出して攻める。

相手フレンド弱くて打点入らない。

こちらでかい秀吉から美波単体出して殴る。

最後、盤面焼いて押しきって終了。

また、デスカしたみたいwww



勝ち

先峰:負け
中堅:勝ち
大将:勝ち





4回戦
相手:エイラ

序盤は一進一退の攻防で均衡する。

そこからワンチャンの焼きで裏にしていくが、プレミをしてしまい、そこから返される。

所々のプレミが目立ち、そのまま盤面を取られ押し切られる。



負け

先峰:負け
中堅:勝ち
大将:負け





5回戦
相手:遙

序盤がとても弱く、雄二君が登場するしまつ。

そのうえパートナーを2枚引く。

かなりきつい状態だったけど、盤面を取っていた。

だけどうたたね2発でハンドが枯れてしまい。

リカバリー出来ず、相手に持っていかれてしまった。

終了

負け

先峰:勝ち
中堅:勝ち
大将:負け





6回戦
相手:エイラ

序盤は少し押されたけど、そこからタワーを立てて巻き返す。

だが回収メタ立てられて厳しい状況。

そこから焼きを絡めながら盤面を取る。

ここでまたプレミをする。
回収メタをどうにも出来ず、パートナーを2枚引いてしまい、押し切られた。



負け

先峰:勝ち
中堅:負け
大将:負け





今回、予選ではかなりよかったというか、デスカットし過ぎたwww

みんな初手にパートナー握ってるというwww

酷いときは3枚握った人もいたようで・・・

デスカットしてしまい、すみませんでした。



まぁその後の決勝リーグでは、プレミが多過ぎました。

プレミが無ければワンチャン勝てた試合もあったかもです。

もっとプレイング磨いてこれからも頑張っていこうと思います。

あと、エイラ用に罰ゲームはダメを入れないといけないですね。

瑞希はまだまだイケそうですね。

次はエイラに負けないように頑張ります。



以上レポでした。





今日はいろんな人と出来てとてもよかったです。

エイラの構築も見れたので、これから改造してみよう。

本当に今日は楽しかったですO(≧∇≦)o

また参加したいな。



参加された皆さん、お疲れ様でした。

運営の方々ありがとうございました。

また今度やりましょ~

登録タグ: ChaosTCG  CGF 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/20 20:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。