ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】パートナーは値段じゃねぇ!!

昨日、今日と友人と一日中ストパンの調整をしていました。

まずエイラ。

まだ構築を悩み中です。

ドロソとしてRミーナを盤面においておきたいから坂本ミーナはほとんど諦めました。

ただ自分のターン中は2:2上昇するように、坂本単体エクストラを毎ターン使うようにしました。

で坂本に扶桑刀つけて殴ります。

とりあえずドロソとリカバリーについては解決しました。

ただ、回収メタ入れてあるミラーがかなり厳しいです。

あと自分の構築は結構速さを求めたので、ネオスでもイケると思いますが、エイラは瑞希、遙、一姫には厳しい気がします。



次に芳佳。

序盤から真ん中がでかくて抜かれない。

エイラーニャがめっちゃ強いwww

ただRミーナが出ないとかなりきつい。

あと貫通セット依存だから割られるとヤバいかな。

今のところサーニャが厳しいだけでそれ以外は普通に勝てる。

ネオスでは、普通に回れば瑞希、遙、一姫にもイケると思っています。



次はシャーリー。

先攻でドロールッキーニ出せればほとんど負けない。

そっから坂本ミーナや2トップ目を展開して序盤からビートする。

リカバリーにはエイラーニャ使って、ワンチャンの焼きできるようにしてある。

問題は2トップ目。

ハルトマルセイユかバルクホルンどっちにするか。

多分バルクホルンの方が速いし、安定する。

だけど、ハルトマルセイユは普通にウザい。

現状だとサーニャが厳しいだけでエイラには速さで押し切る感じ。

ネオスだと瑞希、遙、一姫が普通に狩れる。

個人的にストパンで一番強い気がする。



まぁ自分のデッキの構築はこんな感じ。

エイラが一番わかんないwww

誰か安定する構築あったら教えて下さい。

お願いします。





ここから友人の調整。

ミーナ作ったみたいだから戦ってみた。

強いwww

ストパン相手に10連勝してたwww

ちょっとビックリ。

ミーナが無双し過ぎてヤバいwww

結局遙とこのみ出さないと勝てなかったwww

本当に強かったです。



次に芳佳。

レベル2から確殺された。

意味不明。

理解不能。

訳わかんない。

盤面とハンドが揃った瞬間負ける。

エクゾディアかwww

ただ少し遅いから、速攻で倒すしかない。



最後は変なのがパートナーだったwww

だけどやっていることウザい。

めんどくさい。

ムカつく。

いつの間にかデッキ無くなってるしwww

ストパン同士だったら普通に勝てるあたりヤバいwww




友人がドヤ顔で「パートナーは値段じゃねぇ!!」

って言ったのがまじでかっこよかった(#≧∨≦#)

ミーナしかりコモンしかり構築次第では、勝てるのが面白いねwww

本当にパートナーは値段じゃねぇよwww



今日のところは以上です。

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ストライクウィッチーズ2  パートナーは値段じゃねぇ!! 

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/19 02:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ハルト@空より高く さん [2012/03/19 10:06]
ここでも俺のネタ使ってんかい!

まぁ事実エイラやシャーリー1強っていう環境じゃないからワンチャン誰でも行けるかも

とりあえず10円Cで1000円RRに勝てるんだから面白い環境じゃん
今度レシピ載せてみようかな?
どう思いますか?
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/03/19 11:22]
え?いまさらwww

たしかにストパンは1強って感じじゃないから面白いよねwww

構築しだいではなんでもいけるwww

まぁ載せてもいいんじゃない?

どうせフリーとかタイトル予選でしか使わないでしょ?
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/03/19 18:55]
はじめまして、というか超お久しぶりです。

個人的にはエイラは
1弾坂本ペリーヌ
ドロソルッキーニ
Rミーナ
貫通付与サーニャ(リカバリ圧殺枠)
ってフレンドで遊んでます。
ハンド所持数増やして11枚スタートとかやって、イベント回収して毎ターン凹むとうたたね撃ったり色々できます。
登場リカバリ枠が美味しくないけど、その辺は回収とかで何とかする感じです。
最終でフェルナンディア回収して登場とかします。
依然回収メタと遥は厳しいですが……


その芳佳とかネタすごく気に成ります……
ミーナは強いですよね。Rミーナ使えないのが勿体無いくらいに。