トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
TD発売日

今日は早いところではヴァイスのTD発売日でしたね。
地元のショップでは1日前発売ということだったので今日行ってきました。

友達はエヴァを、自分はミルキィホームズを求めてショップへGO!

店に着いたとき、自分の方は既に1個売れていて、エヴァのほうはまだ売れてなかった?ようなので少しづつ購入。

しかし、銀券しか出なかったので結局悔しくて大量購入。

自分は5個買いましたw
一応シャロのサインが出たので結果オーライ。

友達はエヴァ4個で綾波が光りました。

ショップで入荷したのはミルキィ1セットだったらしく、自分が5個買ったことにより打ち止め;;;

エヴァはまだ個数があったようです。

また、自分の近辺では意外とメルブラの減る速度が遅めのようです。

とりあえずトライアル4個あれば十分なので1個はトレードに出すか売るかして処分しないといけませんね;

デッキ内容自体は悪くはなかったですが良くもない感じです。
レベル3のシャロは優秀ですが、いかんせん他がバニラ5500と9000多すぎてなんとも・・・w
1/0のカードの割合も滅茶苦茶な感じがします。

とりあえず回収には特化しているので1/0の助太刀を4積みして、プレッシャーをかける構築にしようかな?といった状態です。

もう少ししっかりとカードを眺めてみようと思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/10/29 21:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/10/29 23:31]
今回に限った話ではありませんが、トライアルデッキって初心者向けに設定されているところが少しありますからね…。
トリッキーな効果はブースターまで待たないといけませんね(--;

ちなみに私は明日買いに行く予定なので、今から非常に楽しみです(><)
無題 『禁書目録』 さん [2010/10/29 23:44]
>弑騎さん
確かに初心者向けというのが前提ですからある程度は仕方ないですね・・・
しかし、バニラが割合的に多いというのはなんとなく悲しい感じがしますorz

明日買いに行くとのことですが、何か光ると良いですね(>-<