トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ『アイコンセレクションパック』

こんばんは。インデックスです。
ようやくカードゲームをまともに出来る時間ができたので少しずつ記事を書いてリハビリしようと必死です。

というわけで今日は超久しぶりに黒のデッキを使いショップ大会へ。
1戦目
相手青焼きヴァルキリー。
先行取られて終わったかと思いきや手札がシールドと軽ブレイクのオンパレード。
しかも引き込んでいたのはチャージの軽ブレイク。
横並びに一気に出してターンエンドまでで3ターン目に相手ファクター3。こちら4(1枚スタートランスポーター)。
メイン色だけだったのでビートダウン開始。
相手11点素通しで返しのターンからキャラ展開。
次のこちらの引き込み、殴りこむと不利になるためターンエンド。
相手4ファクターでスルーズを宣言。ノーチラスを握れていたのでドローを焼きブレイク失敗。
返しのターンに総攻撃で相手ガード宣言連打。
お互いファクター潰れたものの残ったノーチラスが止められずに勝利。

2戦目
相手のファクター止まっちゃった・・・
そして戦闘要員で1枚ピンで刺してた詠を何故か引き込む。
相手詠中心のデッキだったためもう無理ですごめんなさいと言われました。勝利。

結果:優勝
えーと・・・1戦目が決勝みたいな内容でしたね・・・
ホライゾン&パートナー環境があまりにも面白くないとプレイヤーが離れてしまっているのですが、大丈夫なのでしょうか・・・?
とりあえず次の5弾が出たらプレイヤー元の人数に近く戻るはずなのでそれまで色々試して良い戦術を磨きたいと思います。

大会はこんな感じでしたが、アイコンセレクションパックのVF系列、交換に出せたりする方いませんか・・・?
回収を頼まれたのですが、どうやって回収するか頭を抱えています。

次の環境までに色々試したい&VFがいつも通りそろう気がしないと感じた一日でした。

登録タグ: アクエリ 

あなたはこのブログの 1257 番目の読者です。


テーマ:アクエリ『蒼の魔術師』投稿日時:2013/07/28 23:44
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 羽鳥詠瑠 さん [2013/07/30 00:30]
どうもご無沙汰しています。こちらアイコンセレクトパックのVFはうめと愛花出せますよ~。必要でしたらご協力します。
無題 『禁書目録』 さん [2013/07/30 22:42]
コメントありがとうございます。またよろしくお願いしますー