トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
使いにくい気がする・・・

今日は2枚の公開ですねー
黄色と青ということでABとクドわふた~から1枚ずつですか・・・・
特徴欄はもうお決まりのものって感じですね。
何か不思議な特徴を持ったやつでないかなーとか変な期待をしてるのですが。。。

AB/W11-007
カード名:佇むかなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《死》・《生徒会》

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を持つキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

どこ行くの?テスト始まるわよ?

レアリティ:R


カード名:『すき』のはぐるま クド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《動物》・《科学》

【永】 記憶 相手のターン中、あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】[① 手札のキャラを1枚思い出にする]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「えきぞちっくな誓い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

・・・どきどきしますか?

レアリティ:R



まず、かなでのほうですが・・・2レベの2コスでソウルパンプの効果を持っているところまでは良かったのですが、パンプ条件がまたアンコール持ちのカードが対象・・・

パワーも8000なので無理をするのには向いてないです。
やはりアンコール持ちが多めに出ると言うことでしょうかねぇ・・・?

クドのほうは一応パワー4500なので許容範囲内かな・・・?
記憶の条件は2枚と割と普通ですね。
CXシナジーも1コストかかるものの、手札の入れ替え+1枚記憶圧縮と中々良い感じです。
こういうカードを見ているとAB&クドわくた~では記憶すると強いデッキになれば良いなと思ってしまいます。

緑のストック増やせるカードで優秀なものが出ればよいなと感じた一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/09/10 11:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/09/10 12:54]
かなでについてですが、昨日のメルマガで特徴《死》持ち全てをアンコール持ちに変換するカードが発表されましたので、おそらくそれと対にして使うものになると思います^^
無題 『禁書目録』 さん [2010/09/10 13:11]
>グラハム・弑騎さん
な・・・なんだって!?
全部アンコール持ちになるカードなんて出るんですかw
後で調べておきますー