トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
凄まじい大会と運

今日はTDを3つ予約した店でなのはA'sのTDを買いました。
期待して中身を開けたら・・・
なんとかけがえのない友情なのは&フェイトのホロが・・・
驚くことにTD4つでホロ2種揃ってしまいました。
そのテンションのまま大会へ突入。
信じられないような大会になりました。
名目はスタン(但し殆どの人がネオスタン構築)でした。
自分の使用デッキは赤黄緑一方通行&超電磁砲

一戦目:なのはA'sTD
流石に途中からパワーの差で圧勝。LV2一方通行が凄く嫌がらせっぽかったです・・・

2戦目:青赤リトバス
レベル1帯のあたりを相打ちを並べられ苦戦。
レベル2から相手ソウル+2のCX vs 自分ミサカネットワークの管理者打ち止めのソウルビート
なんとこちらがデッキに3枚しか投入していない打ち止めを前列に3枚展開。
とはいえ、効果はそんなに何度も使えないのでCXと合わせて3点*3のビートを刻み叩き潰し。
ここで自分と隣の席の対戦を見ていた人から驚きの声が・・・
なんと、自分の席の隣で鉄槌の騎士ヴィータを3枚並べてぶち抜けー!で合計11ダメージを与えて勝利している人が・・・
こちらの席の打ち止めと隣の席のヴィータが相手に止めを刺したタイミングもほぼ同時でした!(運命みたいな状態でした)

3戦目:ABのTD
ここでも打ち止めが大活躍。レベル2から3点のビートを刻み続け圧勝。
こちらが勝ったことで凄まじく盛り上がりました。
自分は「同列一位でもいいよ、疲れた。」と言ったのですが、是非見たいので4戦目をやってくれと言われました。
理由は、4戦目が全勝同士で・・・

4戦目:2戦目で隣にいた人の赤緑なのは(アーッ
お互いにレベル1帯まででCXを引きまくる大事故。ダメージガン通りの打点勝負!
レベル1帯はパワー負けしてて辛かったです。
そしてレベル2でこちらは打ち止め展開。3点ビートを刻み始めました。
これに対して相手は兎に角圧縮。
お互いリフレッシュ時の山札のCXは5~6枚でした。
そして終盤・・・
てっきりヴィータがくると思っていたら・・・
相手AOAなのは2枚展開。
CX「スターライトブレイカー!」
こちらまともに直撃したら落ちるという状況でした。(4点で落ち)
AOA効果ダメージ(4点)→キャンセル→フロントダメ(3点)→キャンセル→フロントダメ(3点)→キャンセル→フロントダメ(3点)
・・・首の皮一枚で1点ダメージ分残りこちらが返しで殴り勝利。
相手がAOAの効果を2回使えるだけストックがあるor最後の1発にめくったカードの打点の上乗せがあったら負けていました。

結果:一位
初めてヴァイスでこんなに熱いダメージ勝負したような気がしますw
スターライトブレイカーはかっこよすぎた・・・
なにせ、デッキ内にCX残っていませんでしたからね;;;
またこういった勝負ができれば良いなと感じた一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/06/27 21:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/06/27 22:25]
自分も4つ買って戦闘服のホロがダブりました
なぜこうも同じホロがあたるのか(´ω`)


効果でダメージって偉大ですね・・・・
メイドかもね ケイ さん [2010/06/27 22:38]
ホロ2種揃えるってすごいですね!!

羨ましいくらい壮絶なバトルを繰り広げられたみたいですね(><)
優勝おめでとうございました!!
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/06/28 11:58]
優勝おめでとうございます!

最後のなのはの所とか神キャン発生しまくりでしたねww
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/28 21:12]
>マッチャンさん
ホロのだぶりは良いですねー
効果ダメージはハマると恐ろしいです・・・

>弑騎さん
流石にこんな勝負になると思いませんでしたよー
今度やるときもこんな対戦が出来ればと思いますっ!

>ブラッキーさん
最後のAOAはかっこよすぎました・・・自分としては直撃して落ちてしまっても良いなって感じでしたが、こちらのデッキの美琴さんが頑張ってくれました。
実は、こちらの最後の攻撃も3回中2回キャンセルされて、お互いにデッキ内のCX0枚での勝利でした。