トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼロの使い魔の・・・

今日は友達のゼロの使い魔のネオスタンのデッキがほぼ完成したということで1戦だけやってみましたが・・・

やはりメイド服のルイズ怖いですねー

後半のダメージレースの打点が高くて面白かったです。。。

前半からストック使ってキャラ出すデッキだったのでジリ貧過ぎて泣きました。・。。・・。
虚無のルイズが使いづらいから入れていないと言っていましたが、実際どうなんでしょうね・・・?
ネオスタンならいらない範囲でしょうか?それとも積んで集中狙うべきなのでしょうか?

とりあえず、負けたのが悔しいのでストック消費を抑えたデッキを組んで再戦しようと思っています(銃声

登録タグ:

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/06/03 20:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/06/03 21:11]
回収が乏しいなら入れてもいかもですね。
ワンチャンスありますし、二枚とは言え塵も積もればって感じでちゃんと落とせますし。


ただ無理に入れる必要はないと思いますよ。
アルド♀ ロード さん [2010/06/03 21:49]
序盤にキャラ落ちてなきゃ拾えないのとリフレッシュ後キツイんでシエスタ重視してます。序盤に集中成功でデッキガリガリいけるのがメインですが笑

ゼロ使ならレベル2に優秀な回収イベントもあるので自分はシエスタに比べて虚無の割合低いです。
ゼロ使だとイベントが強いですしシエスタ、クライマックス連動も使い安いのでドロー重視って見方もできます。虚無はキャラ回収で単純過ぎる(それが鬼畜)アドをw

メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/06/04 02:41]
ネオスタン環境では強くないです
特に、メイド服のルイズを使ったデッキは後列が確定しているので、レスト集中のキャラは採用しにくいです

ただ、ルイズ&アンリエッタ+集中で圧縮しつつL2では適宜回収するという型もアリだと思います

まぁ、単に事故を軽減するために集中を入れるなら4枚削れるティファニアを推奨します
採用率は低いですが、“小粒でもピリリと辛い”良カードだと思っちゃってたり…
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/04 20:12]
>フーリさん
アタッカー不足は困ることがありますねー
今度またスカイプ対戦お願いします。

>火竜のヒゲさん
回収不足なら・・・ですか。ワンチャンス考えて試してみるのはありだと思いました。

>ロードさん
序盤集中成功でデッキ圧縮するのは面白いですよねー
虚無はやはり期待値が低いのでネオスタンでは少し控えるべきなのかもしれませんね

>‡アルトリア‡さん
メイド服の後列に虚無ルイズ置いとくのは厳しいですね・・・
友達と色々試してみようと思います。