雪兎の幻燈結界ブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雪兎 優希
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユーザーイベント10周年はすごいねえ。記事内容はアクエリPPのカード。
なんと10周年!!ぎふもこ120開催!!
ユーザー主催のモンスターコレクションTCGのイベントがゴールデンウィーク中に名古屋の日本ガイシフォーラムで開催されます。このユーザー主催のイベント、何がすごいかというとなんと「10周年」!「モンスターコレク...

まぁ同じB社のカードだしてことでニュースをあげとくくらい良いかな。
トトカルチョとかでモンコレ担当が参加してたりするのでありかなとw
まぁ私はえびさんかチアキにしか賭けませんがw

ユーザー主催で10周年てすごいっすね~アクエリも10周年だったわけですがユーザー主催イベントが10周年てすごいと思いますw

でアクエリPPについてくるカードの評価でも。
☆・・・1、★・・・0.5
最大は☆5個
だいぶと私の考え書きまくりです。


お嬢様"二階堂 優芽"
3F3C 5/4/4
スチューデント/タレント/スキャナー
バインド2、チャージ2
④:≪このターンのプレイヤー≫は、通常のパワーカードフェイズの後に追加のメインフェイズ、パワーカードフェイズをこの順番で行う。

パワーカードMAX使っても十分に強い効果だと思うけど。
さらに本人にチャージ2がある、社長居たらずっと俺のターンできそうだよね。
鈴とかアタッカーいれとけば勝てるんじゃね・・・。
でも面白い効果なので色々と悪巧みが・・・。

アイコンがすごい、コスプレ売り子に被せられるのは偉い。
進藤 睦月と居るだけで無限時止めができそう。
そこにアタッカーの1人でも居れば勝てるはずだよ。
まぁエフェクト封じられたら、お疲れ様です。
でもそんなのあまり障害にならないので些細な問題。

評価:☆☆☆☆☆


幼なじみ巫女"鳴神 美琴"
3F3C 5/4/5
スチューデント/霊能者/ワーカー
バインド2
≪あなたの支配キャラクター全て≫はシールドを得る。
≪あなた≫に与えられるダメージに-1、-(1)して判定する。
①:目標の≪使用宣言中の、あなたにダメージを与えるプロジェクトカードまたはファストカードまたはエフェクト1つ≫を無効化する。

一言、微妙。全体シールドは美味しいかもしれない。
わざわざエフェクトを使う必要がある娑羯羅には謝るべき。
受けるダメージを1軽減はすごいと思う、キャラも対象なら。(←
さらにエフェクトもかなり限られた物しか切れない。
桜吹雪は相手にネーム居たらカウンター出来ないし。
バタフライエクスプロージョンとか、地味なキャラエフェ防いでもな~・・・。
どの視点からみてもあきらかに残念能力。
幼なじみで巫女なので少しだけ評価に上乗せ、ショートヘアーなのが残念。

同色相手に弓削 遥のアビリティダメが減るのは偉い。
他はかねがね微妙なままと言えば微妙だけど。
ただ使い方次第では護りの面では強いかも。
辰巫女が居るから上手に使えば良いと思う。
メモセレの栞がいると3ダメしか受けないね強い。

評価:☆☆★


不思議さん"姫咲 ここな"
3F3C 4/4/4
クリーチャー/ワーカー/スチューデント
バインド2、イニシアチブ
①:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫はオフェンシブ・ブレイクスルー・ブースト2、ペネトレイトのいずれか1つを得る。
①:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫の攻撃力に+2する。

アイコンが使いやすいアニエスさん通常攻撃版+α。
なんだがややこしいことが書いてあるがようは好きなスキル1つ得られますよ相手ざまぁ。て事らしい。
さらに1コストで攻撃力もロズマリと同じだよとか日本語が分からない。
状況にあわせてスキルを組み替えられるあたりはロズマリよりややこしいカードかも。
でもアイコンがあまりにも使いやすすぎる。



修行者環境を考えると奉仕お嬢様に非対応なので少し微妙。
でもクリーチャークリエイト対応だよね。
速度を考えると奉仕お嬢様に置きたい。
ので評価少しダウン。

評価:☆☆☆★


とつげきフェアリー"ルゥリィ"
2F2C 3/4/4
モンスター
バインド2、ペネトレイト
このキャラクターがアタック宣言またはガード宣言している場合、≪このキャラクター≫の攻撃力に+2する。

意味が分からない強さ、2F2Cで6点ペネトとかもう理解できません。
アイコンも比較的使いやすい、しかもバインド2持ちとかさらに理解不能。
隣にシルマリル置いとけば負けないんじゃないだろうか。



胸がないのは攻撃的な証。(キリッ
特に見直す必要もなく強いことしか書いてない。

評価:☆☆☆☆☆


ブレイブソード"リディア・ラグランジュ"
4F4C 6/6/5
ウォリアー
シールド、バインド2、ブレイクスルー
①:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫はイニシアチブを得る。
①:メインフェイズ終了時まで、≪このキャラクター≫に+2/+2/+2する。

スキル色々持っててエフェもある、これはなかなか強い。
けど4F4Cて黄色だと他に有能カードが・・・。
バインド2=マジックアーマー、プラベで解決。
ブレイクスルー=別になくても良い。
確かに黄でチブがもてるのは心強い。
でもだから?て感じではある。
アイコンが1個だから地味に純血に対応なのは良い事だと思う。
でもレオナ・レグルスで良いよね。

ソフィーを基準にみたのが問題だった。
ウォリアーという視点でみるとエフェクトも強いので偉い。
でもやっぱり今流行りのBCB非対応なので残念。
それでもやっぱり普通のアタッカーとして見ると良いスペック。

評価:☆☆☆★


ライニングエンジェル"天音 アィ"
3F3C 4/6/4
イレイザー/スチューデント
バインド2、イニシアチブ
②:目標の≪キャラクター1人≫に1ダメージを与える。
②:目標の≪▼を持つキャラクター1人≫に3ダメージを与える。

とりあえずアラエルに謝るべき能力。
ファクターもコストも1軽いのにこのスキルは酷く強い。
しかもイレイザー持ちだから使いやすい。
黒版ローズマリー見たいな動きも出来ちゃったりする。
熱病をファストで打ち込んで無理矢理相手殺すとか出来ちゃいそう。
とりあえず強いと思う。



瞳天使(BCB)に対応してるし強い。
黒のこのサイズでこのスキルは強いと思う。
評価に変化なし。

評価:☆☆☆☆☆

こんな感じ、とりあえず評価5の優芽、ルゥリィ、アィは使います。
他はトレードで変えちゃうのでデッキは組めないかな。

望刻も近いしデッキ考えないと、むーん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/15 11:38
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
萌えアルド A.K さん [2010/02/15 12:24]
いつも拝見しております。
お嬢様"二階堂 優芽" の
④:≪このターンのプレイヤー≫は、通常のパワーカードフェイズの後に追加のメインフェイズ、パワーカードフェイズをこの順番で行う。
ですが、一ターンに一度しか効果を発揮しないのでずっと俺のターンはできないですよ。
根拠としてQA-1802をみてください。
無題 雪兎 優希 さん [2010/02/15 12:35]
>A.Kさん
あっホントですね、確認しました。
しかしエクリプスでパワー操作ができる白にこのエフェクトは弱いとは思えませんね、よって評価はこのままですかねぇ。
無題 はちこすと さん [2010/02/15 17:24]
またもや書き込ませて頂きます。
”姫咲ここな”はアイコン的に、今後の環境次第で良くも悪くも化ける気が。
そういえば、6人中4人明音鈴ちゃんに止められますね。
無題 雪兎 優希 さん [2010/02/15 19:39]
>グノさん
そうですね~ワーカー、スチューデントなので何かで使えそうな気はしますねぇ。
確かにリディアとルゥリィ以外、鈴で止まりますね・・・w