DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
00感想…未来を切り開く!!

終わってまったなぁ…これで日曜の楽しみはディケイドだけ(泣
00映画化はいいけど種の劇場版ってどうなってんの?w

では感想。

>スメラギさん

「今の刹那なら!」

スメラギさんのナイス判断でアムロにスキができました(どーん)
しかもあの機体を射出するようにも指示したし。
さすがスメラギさん!

つーか誰だー!!『死亡確定の主要キャラはスメラギ、~』とかデマ流した奴は…(・∀・)フザケンナァァァァ
↑見たから先々週辺りからすげぇビクビクしたじゃねーか!
まさにバレ氏と製作者の思うツボ

劇場版ではまたこういう超可愛い顔↓してくれるだろうと期待してます。



>アレハレvsヒリング


「超兵復活といこうぜぇーーー!!」

アレハレキタ―――(゜∀゜)―――!!

お優しいハレルヤさんが最後の最後で出てきてくれましたw
つーかトランザムライザーいなくても出てこれるんならもっと前から出てきてくれよ!


「助けて!リボンズ…」

ガラッゾのコアブースターもぎとって脱出不可能にしたのは「おぉっ!」って思いましたw
ヒリングはまぁ長いこと生き残った割にはまっっったく活躍なかったなぁと・・・;

そしてトドメのGNクワガタ!
こ…こんなカッケーアリオス初めて見た…(嬉泣

まぁ↑の直後にアムロファングの餌食になったんでやっぱアリオスはアリオスだったなぁとも思いましたが

・終戦後

夫婦で慰安旅行?
…つーかCB抜けたの?


>ライルvsリヴァイヴ

「これがソレスタルビーイングだ…アニュー…」

機体は半壊・粒子もほとんど残ってない・武装はGNビームピストルだけというのに、家族の敵に続き元カノの敵まで倒しました。
ライルさんパネェ。

・終戦後


怪しい!!
墓参りの時はなるべくスーツ着ようぜライルさん。
アロウズ壊滅・カタロン解体・マイスターとして戦う、兄の意志を継ぐ決意したんでそのままCBに。


>ティエリア

「人類を導くのではなく、人類と共に未来を創る…それが僕達イノベイドのあるべき道だ!」

背中の子が堕ちても意識はヴェーダ(とリジェネ)と一体だから問題無。

・終戦後
「来たるべき対話」までは眠る模様。
でもヴェーダとリンクしてるから体作ればティエリア復活できるはず。リジェネも。


>マリナさま
せっちゃんvsアムロの時の語りと歌、個人的にはないほうがよかったよーな…;

・終戦後

「(刹那…私はこの小さな平和を広げていくわ…)」

アザディスタン復興。よかったよかった。
演説の時、某ピンク髪の歌姫が頭をよぎったのはウチだけのはず
しかし子供達はすげぇ良い待遇ですねw


>新大統領
オ○マは!!?

そこに一番ツッコみましたが何かw
つーかなんか議員(?)の中にアニューそっくりな人がいたような…;


>クラウス&シーリン
あれ?シーリン妊娠ってガセ?


>叔父さん
切腹!!

あんたこそ真のMr.ブシドーだよ。


>アホポニテ&グラ公

大学時代の写真は破いたから新しく撮って貰ってる。
スメラギさん超優しい。そんで写真のスメラギさん超可愛い。


公…1期は空気読まずに来たから視聴者全員、「今回も来る」って思ってただろうーが!
そこは逆に空気読んで来るべきだろう!最後までKYだなぁ…

まぁアホポニテにスメラギさんは高嶺の華なんすよ。
公さんとお幸せにw


>炭酸&マネキンさん

「いやぁ~『不死身のコーラサワー』改め、『幸せのコーラサワー』になりましたぁ~」

マジ勝ち組w

なんかもうエピローグは全部この人に持ってかれた感がするぜ…

おめでとう!(満面の笑みで)


>沙慈&ルイス
せっちゃんのトランザムバーストでルイスの細胞異常もラッセ同様全快。
パネェ。
いやね、炭酸に全部持ってかれたからこの二人の影が…

>アムロ

「そうとも…この機体こそ人類を導くガンダムだ!」

バレ通り、ガンキャノンリボンズキャノンの後ろにはリボーンズガンダムが。
リボーンズガンダムって名前は百歩譲ってともかくとして、リボンズキャノンはねーな…
この際開き直ってGN(ガン)キャノンでいいじゃんw

アムロもファングの使い方ヘタだなぁ…サーシェスとアニュー以外使わなくていいよ。
トランザム合戦は引き分け。
アムロがダブルオーライザーの太陽炉1コパクって、それを接続した機体は…



ま ん ま じ ゃ ん

もうリボンズじゃなくてアムロでいいと思うんですよ。
しかし動かなくなったからって乗り捨てはよくないよラッセさんw
ラスボス交代の噂も出てましたが、アムロがラスボスのままでよかったと思いますね。


>せっちゃん


「ガンダムエクシア、刹那・F・セイエイ…未来を切り開く!!」

まさかのエクシア復活キタヨ―――(゜∀゜)―――!!

やっべぇ!超燃えた!!
しかも登場の仕方が1期1話(炭酸イナクト駆逐ミッション)と同じ。
ダブルオーの太陽炉元MS・新旧主人公対決とかヤッベーよ。
背負い投げとかヤベーよ。

バレ見た時は「そんな尺あんの?;」って思ったけど、上手いことまとめたと思います。

・終戦後
当然、そのままCBに。
エクシア・ケルディム・アリオスはともかく、セラフィム・オーガンダムの太陽炉は無事なんですかね?;


>EDテーマ
デイブレキタ―――(゜∀゜)―――!!

まさかまたこの歌がEDテーマになるとは…(嬉し号泣き
ラルクファンにはたまらん隠し玉だ…
もう今デイブレリピート中でござんすよ。

やっぱ00=ラルク!!
劇場版主題歌もラルクで!!!


>劇場版
映画になるのは知ってたけど来年かぁ…遠い。
まぁ6月にドラマCD3弾出るみたいなんで、まずはそれに期待ですねw


>まとめ
1期中盤辺りから始めた00感想もとりあえず今回で最後です。
24話分書いてないんですが。。。
一部の人からはボロクソ言われると思いますが、ウチはすげぇ面白かったと思います。
こんなにだだハマりしたアニメは久々ですね。

スタッフ・キャスト・その他関係者の皆さん、お疲れ様でした。
こんなグダグダ・超主観の感想を見てくださった皆さん、ありがとうございました。
ドラマCD・映画・その他情報が入り次第、また00ネタ書きます。
それでは。



















ディケイド感想は続けるよ!(台無し

登録タグ:

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:ガンダム00投稿日時:2009/03/30 01:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド すきゃる さん [2009/03/31 21:44]
リボーンズガンダムかっこよかったですよねwwww
あのファングはフィンファング(笑)というそうですよ。
ファングは直線的にしか動けないのに対してフィンファングは滑らかに動けるそうですwwww
それと0ガンダムの両手でビームサーベル構えてるのがまんまファーストでかっこよかったんでちょっと友達誘ってゲーセンいってGvGネクストをガンダムとエクシアでプレイしてくるとします。

というかやっぱりライルさんパイロット性能半端ねぇっすよ・・・・
もはや刹那やアムロより強いんじゃないかと。
アリオス組はまぁ・・・・自分探しの旅?ですかね。
メイドかもね DARKNESS さん [2009/04/01 21:35]
コメンツありがとうございます。

>復活ガンダム
くるくる回って大変そうだなと(爆
ただのファングじゃないならアリオスが被弾してもしょうがないですねw

>オーガンダム
↑見つけた時のアムロは言いまわしはモロにアレハンw

>ライル
トランザムを回避に使うとは。
能力が高いのは結局謎のままでしたね…;

>アレマリ
喧嘩の時はハレルヤとソーマが出てくるんですね、わかります。