セビスゲさんの机上の空論

カードの種類は分類すると2種類

「使えるカード」と「普通のカード」

「使えないカード」は存在しない、ただ使わないだけ!
普通のカードに目を向けてカード考察をしていきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月10日]
5/9のレンストの大会(2)

[2010年03月16日]
実写スリーブ!!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
セビスゲ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/4のレンストの大会

参加者 16人

使用デッキ「黒単戒律」
コマンダー「ダップ」


1回戦 赤青コンプリ
序盤は優勢に進むも戒律を爆破してしまい一気に逆転される 負け

2回戦 青単加速
カブト勢のRFはコマンドやパワーに置いてあっても選べないのでサーガインを即切り、グリフォーザーで除去し冥府神ドレイクがストライクと大暴れ。 勝ち

3回戦 黄単侍
序盤はシンケンジャー勢に攻められるもサーガインでロック、サタラクラで回復で逆転 勝ち


感想
既存のデッキにゴレムカードを入れただけのデッキですがゴレムカードの万能性は強過ぎ!
巨大化は怪人の特許だった時でも強いイメージしか無いのに、その制限が軽減、捨て山から帰還+L型に変更と書いてある事がヤバス!

でもフリプレでXGのアポロをゴレムしそのままコールでSアポロにした時は自分でも何だかなぁ~と思いました。


今週末からコマンダーが禁止になるみたいなので、またデッキ調整しないとね。
自分としてはコマンダーはスターター限定と色々と格差が出るカードなので無くなる話を聞いてホッしてます。

デワでわ

登録タグ:

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/06 20:12
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。