セビスゲさんの机上の空論

カードの種類は分類すると2種類

「使えるカード」と「普通のカード」

「使えないカード」は存在しない、ただ使わないだけ!
普通のカードに目を向けてカード考察をしていきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月10日]
5/9のレンストの大会(2)

[2010年03月16日]
実写スリーブ!!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
セビスゲ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/14の混合大会 その2

別のお店の混合大会

参加人数 6人

使用デッキ「赤黄激気」
コマンダー「正木俊介本部長」


1回戦 黒単戒律
黒デッキ相手に初期配置のコマンドをマルチカードと凡ミスで相手とのBP差が酷い状況に… 負け


2回戦 青赤アバレマックス
Vコマンダーで呼ばれたマックスオージャに苦戦するもコマンドが2つ以上リリース状態だとダメージが飛ばないので、その間に体勢を立て直し連続ストライク+マジマザーで決める 勝ち


3回戦 青緑ウイング
初戦の凡ミスの反省からマルチカードをパワーに置くもピンクレーサーのNCで結局コマンドにマルチカードが配置…
連続ストライクされるも激気ビーストの除去力とBP差で何とか押し返す 勝ち



感想
マルチカードのゲキレンジャー3人が揃った事で激気デッキの幅がかなり広くなりました。

特に3人の特徴に激気が追加したのがかなり大きく、「激気」を引かなくても劇中みたいに自分の色に対応したゲキビーストにゾードアップできるのに加え3番でストライクできるが強いです。



自身のパワーが全て裏向き状態でのゴーオンゴールドはあまり驚異に感じない不思議。

でもBP4000のウイングは強い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/16 00:38
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。