セビスゲさんの机上の空論

カードの種類は分類すると2種類

「使えるカード」と「普通のカード」

「使えないカード」は存在しない、ただ使わないだけ!
普通のカードに目を向けてカード考察をしていきたいと思います。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月10日]
5/9のレンストの大会(2)

[2010年03月16日]
実写スリーブ!!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
セビスゲ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/6の大会

ライブオンの大会に久しぶりに行ってきました。

限定大会
参加人数 6人

使用デッキ「黒単戦慄」

1回戦 赤タッチ白
デソレットが場に居ないとPOW差があるのでキツイ、その開きが構築タテガミからのSタテガミ進化で一気に広がる。 負け

2回戦 白単
全てが理想的な展開、とりあえずフルートは強い。 勝ち

3回戦 黒単
大冥界の理を使うタイミングより、ダークなリバースを使うタイミングが遅すぎた印象。
その後の展開にかなりの支障が出てしまい相手の理で逆転される。
負け


その後は通常大会
参加人数 3人

使用デッキ「白単サザン」

1回戦 白単
コウソクファルコンを撃破して専用ガトリングースが弱体化したのがかなり大きい、ポルターとサザンストリームで大ダメージ 勝ち

2回戦 赤タッチ白
相手の手札が重いみたいで、序盤の巻き込みで相手の動きが完全にストップ。 勝ち


組曲シリーズの展開力は魅力的だけど状況次第で紙になる危険性があるのが怖い、でも組曲シリーズの良い所は場の状況次第で誰でも使えるのが面白い所です。

戦慄デッキは使ってて面白かったので、もう少し煮詰めてみようと思います。



登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/08 23:22
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。