kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その85
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第87話「燃えよ!香港ステージ」
ニコニコチャンネルにてカードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第87話「燃えよ!香港ステージ」の配信が開始されました。【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第87話「...

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1346585279.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html

まさかヴァンガードでタッグバトルが来るとは予想外でした。
でも、面白そうだけどカムイ君のようにルールは慣れないと分かりにくいですね。

おそらく、制作スタッフの方でバトルのマンネリ化防止のために考え出されたものだと考えますが、さすがに大会の開会式でいきなり発表して対戦というのはかなり対戦する側ににとってはきつい気がします。

実は、「ライブオン」という昔やっていたアニメでもそういう展開はあったのですが、事前に練習してようやく主人公チームがまともに戦えるになったくらいですからね。


9月3日

潮騒の水将 アルゴス       アクアフォース   グレード2
TD07/005

海の声を聞く静かなる水の将。 階級は少佐。 二挺の長大な機関銃「AFS-02」を軽々と扱い、水中での迎撃戦において常に高い戦果を記録している。 背部には水で出来た羽状のブースターを精製しており、重量のある武器を装備しながらも高速で移動する事が可能になっている。 また、新兵の教育も行っており、人望が厚い事で有名なよき上官でもある。 微かな嵐の予兆を聞き、彼が撤退を進言すれば左官すら兵を退ける。 最強の海軍も、自然が起こす大嵐には太刀打ちできないからだ。

9月4日

アルボロス・ドラゴン “新芽”   ネオネクタール     グレード0
BT08/029R

未だ出自の秘密が解明されていないフォレストドラゴンの幼生。 長い年月を経た大樹が許容量を超えた魔力を体外へ放出する際に生まれる、というのが現在最も信憑性の高い説ではある。 生まれた時から光り輝く枝を握っており、決して手放すことは無いらしい。 その小さな枝は彼の心と共に成長していく。 いずれは成熟した彼の大いなる器を体現するかの如く、雄々しく長大な魔法の杖へと変わっていくのだろう。

9月5日

アルボロス・ドラゴン “若枝”   ネオネクタール     グレード1
BT08/064C

森の精霊達に見守られ成長した、若き日のアルボロス・ドラゴン。
今は大樹の精より賜った“若枝”を新たな名として、日々魔法の修行に明け暮れている。
ドラゴン――特にフォレストドラゴンは魔力そのものから生まれると言われる程に魔法という存在に近い。
それを示すかのように、彼は多様な魔法を見るだけで次々に習得していった。
小さな枝は成長し、その中心に美しい宝玉を携える立派な杖となった。
彼の心はこの杖と共に、これからも健やかに育ち続ける。

9月6日

アルボロス・ドラゴン “樹”   ネオネクタール     グレード2
BT08/028R

一人前の樹竜として成長を遂げ、樹の意を持つ「ティンバー」の名を受けたアルボロス・ドラゴンの姿。
かつての面影を残さない程に育ったその長杖が、彼の心の成長を言葉以上に雄弁に物語っている。
すでに人では達することすらできない領域の魔法の使い手となり、生きとし生ける者を自らの魔法で救うという大義の下、国中を巡っている。
自身は魔法から生まれ、魔法に育てられ、そして魔法に助けられてきた。
魔法というものの素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらう為、緑の竜は日夜空を翔ける。

9月7日

アルボロス・ドラゴン “聖樹”     ネオネクタール     グレード3
BT08/003RRR

先代よりその座を託され、“ズー”の守護竜となったアルボロス・ドラゴンの覚醒体“聖樹”。 如何なる時も他者を慈しみ、救い続けたその行いが先代守護竜の目に留まり、晴れてこの地の守護竜として君臨することになった。 現在は“ネオネクタール”の中心部に根を張る聖なる大樹と同化し、平時は意識体のみを空へと飛ばし大地の行く末を見守っている。 その慈愛に満ち溢れた心は、成長を終えていた筈の長杖に満開の花を咲かせた。 今も彼が宿る聖なる大樹には、気高くも美しい大輪の花が咲き誇っている。


今週は、アルゴス以外は、アルボロス・ドラゴン関係でしたね。
普通に考えれば強いはずなのですが、何故か使いにくく感じてしまうのは私だけでしょうか?



話は変わりますが、31アイスクリームで真夏の雪だるま大作戦というキャンペーンをやっていたのはご存知でしょうか?

31アイスクリーム
http://www.31ice.co.jp/

簡単に書けば380円キングサイズのアイスを頼むとスモールサイズのアイスがおまけで付いてくるというキャンペーンなのですが、7月終わりから始まって4回くらい利用していました。
確か、きっかけはテレビで取り上げられていたからかな。
意外とボリュームがありますが、美味しいですね。
個人的に一番のお勧めはカプチーノ・バンビーノです。
味と食感が一番合っているので。
しかし、もう終わりました。




そういえば、たまたまネットサーフィンしていた時見つけたのですが、ポケモンはこういう活動もやっていたのですね。
http://diamond.jp/articles/-/23545?utm_source=echo...

私には、直接関係ないことですがポケモンもゲームやアニメの枠を超えてきてしまっている気がします。(いや、それ自体も昔からかもしれませんが)
私にとってポケモンはもう張りぼての世界にしか見えないはずですが、気になったので紹介します。



明日から色々な意味で仕事が忙しくなりそうです。
また落ち着いたら何か書けるかもしれません。


次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1347868895.html

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  31アイスクリーム  ポケモン  ライブオン 

あなたはこのブログの 735 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/07 19:10
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。