kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その70
カードファイト!! ヴァンガード エクストラブースター第3弾 「黒鋼の戦騎」発売!
アジアサーキット編において、キャラクターたちが使用するカードを詰め込み東京ビッグサイトで開催する「大ヴァンガ祭」で先行販売が実施された注目のエクストラブースター「黒鋼の戦騎」がいよいよ発売!黄金と漆黒...

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1337342561.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html

エキストラ 3弾来ましたね。
個人的には、買うにはどうかなというものばかりなので買いませんが、スパイクブラザーズ、メガコロニーが好きな方にはいいパックなのではないでしょうか?





5月21日

氷獄の死霊術師 コキュートス     グランブルー     グレード3
BT06/003RRR

海龍すらも寄り付かない深海の下層に存在すると言われる古き時代の死霊術師。 『邪教の開祖として危険な思想で民衆を扇動し、世を混乱に陥れた大罪人。 死後は魂すら凍りつく深い海の底に沈められた』と古書に記されている。
世界への凄まじい憎悪により死霊となって海底に住み着いた彼は、生前に身に着けた邪法を極めて死霊術師となった。
朽ちぬ身と魂を得て更なる闇へと墜ちていく――氷れる地獄の主は幾星霜の時を経てなお、復讐の時を待ち続ける。



5月22日

剣豪 ナイトストーム          グランブルー     グレード3
BT06/027R

海賊らしからぬ華やかな振る舞いを好む青年剣士。 人の血を色濃く継いだハーフヴァンパイアのため、日光の影響をあまり受けない。
彼の一族は直系と遠縁以外の関係を持たないためか、行動に制約の多い吸血鬼達の中では比較的自由に動くことができるらしい。
スリムな外見に似合わず豪放磊落で仲間からの信頼は厚いが、無類の女好きであることが玉にキズである。
「負けるのは良い女にだけ」とは彼が戦いの場で必ず口にする言葉。 世を傾く無頼剣士に敗北を捧ぐ女性は現れるのだろうか。

5月23日

美技の騎士 ガレス     ゴールドパラディン       グレード1
BT06/082C

ゴールドパラディン赤獅子団団長「ブロンドエイゼル」に付き従う騎士。 封印の混乱に乗じて他国からの侵攻を受けた際、名もなき一兵卒であった彼とその仲間を自身の危険も顧みずに救ってくれたエイゼルに対し、生涯自らの剣を捧げると誓っている。
一流騎士として申し分のない強さを持つが、彼の真髄は芸術と呼ばれる美しい剣技であり、斬られた対象すらもその寸前まで
剣先に見惚れてしまう程だと言われている。

神技の騎士 ボーマン  ゴールドパラディン       グレード2
BT06/032R

ゴールドパラディン赤獅子団団長「ブロンドエイゼル」に付き従う騎士。
聖騎士団所属時より、当時一兵長であったエイゼルの下に付いており、赤獅子最古参の部下として仲間からの信頼も厚い。肉厚の鎧を纏った重騎士とは思えない剣の冴えから、その技は「神技」と呼ばれ、彼の二つ名の所以となる。

5月24日

セクレタリー・エンジェル  オラクルシンクタンク  グレード3
BT03/068C

オラクルシンクタンク社CEOの秘書。職務の邪魔になると言い、普段は翼を赤い羽衣に変えて隠している。
アマテラスに直接スカウトされており、入社以前の経歴を知る者は連れてきた当人のみである。
秘書として非常に高い水準でまとまった能力を持ち、特に情報管理に関して類い稀な才能を持つ。
入社後も他社他国から多くの勧誘を受けているが、どんな好条件を提示されても悩む素振りすら見せずに切っているらしい。

5月25日

閃光の剣の戦乙女      ゴールドパラディン       グレード2
EB03/028C

自身の闘気を光の刃に変える力を持つ蒼鷹団の女戦士。
天使の翼を模して造られた飛翔能力を持つ「擬翼兵装」を主装備とし、空中からの奇襲・白兵戦を得意とする。
チームとして行動を共にしている「刃の羽の戦乙女」とは同郷であり、彼女の事を常に信頼している。
前方の剣に気を取られれば後方から刃の羽に切り刻まれる。 彼女達の連携に死角は無い。

刃の羽の戦乙女        ゴールドパラディン       グレード1
EB03/030C

軽量の物質を自在に操作する力を持つ蒼鷹団の女戦士。 通常何十もの物質を同時に操作することは容易ではないが、
それを可能にする程の高い演算能力も合わせ持つ。 また彼女の「擬翼兵装」は、本体から抜けた羽が硬化するという
能力に合わせた特殊な改良が施されており、「刃の羽」という呼称はここから生まれたとのことである。
閃光の剣と刃の羽に刻まれた者は、白き残像と舞い散る羽から天使を見たと錯覚するのだと言う。




最近、仕事の先輩がやめて、新しい人が来ているのですがどうもかみ合わない感じがしています。
どうにか上手くやらなければいけないのですが。



次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1338625901.html

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/05/26 21:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。