kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン公認大会のはずが

結論から言うと、私以外誰も来なかったので大会が行えませんでした。

いつも来ている人は今日来るのは無理だと分かっていたのですが、他の参加していた人でメール交換していた人にメール出したのですその人も来ませんでした。
実際その人たちも公式がこのような状態なのでこれからどうしようか様子見なので仕方ないのですが。


一応1位の商品はもらいましたが、内心さびしい気分です。



ただ今回はそれとは別に、ライブオン公認大会が行われている時に行われている別のカードゲームについて知ることが目的でした。



chaos

悪くはなさそうですが好きになれそうなキャラがいないので、やりません。




レンジャーズストライク


いくつか、デッキを貸してもらってやって見たのですがマジブルーのドロー能力は便利ですね。

どの黄色デッキにも3枚入っていても腐らないです。
あと、RCのコンビネーションよりもナンバーコンビネーションの方が私は好きです。
5が決まった時は、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

ドレイクMF(ザ・マスクドライダー版)はなかなか面白い能力だと感じました。
青単ならば地味に使えそうです。

今回初めて気が付いたのですがレンジャーストライクのスターターは内容が選べないのですね。
これは正直他のカードゲームと比べてもせこいと感じました。



Weiβ Schwarz


あんまりルールや個別ごとのカード能力は分からないのですが、とりあえず攻撃を通してもクライマックスが出たら無効なので積まれたと感じても最後まであきらめななければ十分勝算はあるゲームだと感じました。

特にそれを感じたのは「くすぐったい毎日 音姫」の能力のおかげでどんどんキーカードがストックに送られ行きほぼ勝てそうない状態だった人がいたのですが、他の人の試合が終わってしまい参加者全員が見ているくらい粘ったおかげで何とか勝つことが出来ました。
でも、デッキ次第では本当に積んでいたかもしれません。
確か勝った人はアイドルマスターのデッキで確かキーカードを引っ張り出せるカードを何度も利用して勝ったようでした。
もちろん「くすぐったい毎日 音姫」自体がレベル3という追いつめられた状態でないと出せないカードで使っていた人がピンチになっていたというのもありますが。




今日は、私以外たまたま家族が家にいないので犬の散歩のために途中で帰って来ました。



まだ、書いている時点ではライブオン公式HPに載っていませんが6月13日に(有)タンヨでライブオン公認大会が行われます。
多分これに近い状況になりそうですがそれでも参加します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2010/05/30 19:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。