Φ's萬Pのブログ

アイマスから入ったヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。
主に池袋・新宿・秋葉原辺りに出没。
ゆる決闘者ですが見かけたらデュエルしてやって下さい。
良かったら友達登録・コメント等お願いします。
twitter:@rising753

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ's萬P
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ Schwarz】シールド・ドラフト戦公式大会の可能性アリ?

皆さん、ヴァイッス!

というわけで、寒さに負けて大会に行けなかったりしてましたが家の中で黙々とデキ組んだりしています。

以前、遊戯王を絶賛休止中と言いましたが未だ復帰する気が起きてなかったり。
このままダンボールの肥やしにするのはおしいんですけどね・・・

いや、映画は中々面白かったんですが今回の制限改訂でも特に目を引く要素無かったんでテンションが上がらないです。
実はデミス禁止にして高等儀式復活してくれればと前から思っています。
ヴァイスに例えると小川禁止にしてシエスタ復帰しろという感じです。

さて、遊戯王と言えばオールモンスターやハイランダー等のしばりがあるデッキを組んでたことがあります。
ハイランダーは全てのカードで1種類につき1枚づつしか入れないという物で、多分ヴァイスでもやってる人結構いるかと思います。

先日、島村Pのツイートで面白いものがありました。

一般のフォロワーから「ハイランダー大会とか面白いですね」というようなつぶやきがあった際に

bushi_shimaP
地区決勝ではホントはそういう大会もやりたいんですが時間が厳しいんですよねorz


これを見て是非やって欲しいと思っちゃいました。
やっぱり社員数:25名では厳しいんですかね。
ヴァイスはハイランダーでも普通に戦えそうなので実際組んで週末のショップ大会に出ようかと思います。

ただ、この後に興味深いつぶやきがありました。
他のフォロワーから「ドラフトとかも面白いし大会やってみたいな」というようなリツイートに対して

bushi_shimaP
WSはドラフトとシールドはできるように作ってますのでぜひ! ただいまフロアルールに掲載すべく作業中だったり

今でも5パック40枚CX5枚で大変スリリングな戦いができますよ! お店なら6パック+CX支給2枚もアリかと。色拘束なしのほうがスムーズに楽しめると思います!


Σ(・ω・ノ)ノ ナンデストー!!!
現在『後日追記』になっている限定戦の項目を整理しているそうです。
実際にフロアルールが出来るとなれば、今後ドラフトおよびシールド戦の公式大会が出てきそうですね。
ちょっと期待しています。

ヴァイスでやると俺の嫁をピックした論争が起きそうですけどw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:日記-ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/02/18 22:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2010/02/19 07:14]
CX2枚を大会参加プロモにすればいいのね
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/19 10:48]
この大会なら初心者の自分でも楽しめそうです!

小川のオンパレードな大会は初心者には少し辛い。。。
萌えアルド Φ's萬P さん [2010/02/19 22:20]
>てとらさん
CXが参加賞のプロモというのはいいですね
勝手ながら島村Pにリツイートしてみた所、早速返事を頂けました。

bushi_shimaP
なるほど。参加PRをCX2枚にして配るといいのか。それはアリかも!

もしかするかもしれませんね。
ブシロードはそれぞれのTCGでツイッターをやってますが結構まめに返答してくれてていいです。
萌えアルド Φ's萬P さん [2010/02/19 22:24]
>ミゲルさん
私も小川は怖いです。なので白リーグ不参加というw
長考する人とあたると巻き込まれて時間切れドローとかあるんですよね。

ブースタードラフトは実際にかなり面白い試合形式なんで是非初めて欲しいと思います。
ただ、ブースターが数パック必要なため参加費がかかるのが難点ですw
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2010/02/22 03:52]
マジですか
ついって みますw