Φ's萬Pのブログ

アイマスから入ったヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。
主に池袋・新宿・秋葉原辺りに出没。
ゆる決闘者ですが見かけたらデュエルしてやって下さい。
良かったら友達登録・コメント等お願いします。
twitter:@rising753

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ's萬P
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
劇場版・・・ なにそれ? おいしいの?

皆さん、ヴァイッス!


ぷち出張とリニューアルで随分とお久しぶりとなりました。


というわけで、日曜に劇場版なのはを見に行きました。

11時開始なので2時間前に着けばいいかなぁと思ってたら、100m以上の長蛇の列に心を砕かれてすごすごと退散。

劇場のキャパ的に並んでも夕方の回になりそうなうえ、半分近くが発売直後のPSPなのはを立ちプレイしている姿はとても異様な空気を醸し出していました。

今週末再度トライしますが保険に遊戯王のチケット予約する予定です。ただ、sin真紅眼は正直微妙・・・


そういえばパンフレットに付くPRカードですが、Fateは初回限定なんですね。
道理でバニラのなのはに比べてそこそこ使える凛が付くと。

そんなわけで劇場版未鑑賞記念に身内とヴァイスしました。


 私→フェイト主軸白黒混合 (スタン)
友A→日高親子軸黒サイド  (スタン)
友B→アイマス修羅場トリオ (ネオスタン)


皆なのはMOVIE 1stのカードを入れているかと思ったら私だけとは。

まぁ、自分もネスツにネタで組み込んだクローンビート(笑)なんで純なのはじゃないんですけど。


【友Aとの対戦】
1戦目
相手のマリガンにCXが3枚含まれているという事故発生。
特に何も無くあっけなく勝利。

2戦目
事故って氷の美少女クーラと回収持ちのK'が1度も手札に来ないも、レベル0アルフとピン刺しシャマザフィでなんとか押し切って勝利。


【友Bとの対戦】
1戦目
相手の3色及び高コストのチェンジを複数種類積むという分かり易い要因で盛大に自爆。

2戦目(相手→ジュネスへのデッキチェンジ)
レベル3陽介のCXシナジーで3枚ジュネスが連発しこちらのストックが溜まったため、ここで初めて母を想うフェイトのCXシナジーが発動するも神キャン連続発生でまったく見せ場なし。
終始パワーで負け続け敗北。

3戦目(自分→緑黄タッチ赤ルガールにデッキチェンジ)
ジュネスのイマイチ不安定な部分を突き中盤ビューティフルガールのイベントバンプで押し勝ち、トラブルガールのCXシナジーで終了。


半ば予想してましたがネスツとフェイトのそれぞれの強みがまったく生かせない感じになりました。
今回はサイコソルジャー&ネームレスを抜いた枠にはめただけなので、もうちょっと煮詰めてみようと思います。

他作品同士を組み合わせるのがヴァイスの面白い所だと思うのでこういうデッキは使ってて楽しいですね。


ルガールデッキはスタン用にずっと使ってるんですけど、コスト節約として寄り道をフェラーリF40へ変えて試してみました。
確定ダメージくらうけど横のビューティフルガールのバンプに繋がればプラマイゼロで相手倒せるかなぁと。

寄り道入れるとレベル3美希を入れたくなるんで今回試してみたけど、やっぱ使命と誇り辺りが無難と再確認。


朝から予定が狂って動転したためか、大会用に組んでたネオスタンデッキの調整をする予定だったのを見事に忘れてた・・・orz

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:日記-ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/01/29 01:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/29 16:58]
>寄り道入れるとレベル3美希を入れたくなるんで今回試してみたけど、やっぱ使命と誇り辺りが無難と再確認

レベル3が絡むと自分はあっという間に安定感がなくなります(^^;;;
リトバス単だとレベル2あたりで盤面完成する形が多くなってしまう。。。
やはりプールを増やすのは大事ですねw
萌えアルド Φ's萬P さん [2010/01/30 01:33]
>ミゲルさん
確かにレベル3は早出しやチェンジでもなければ殆ど活躍出来ませんからね-。
せっかく出しても最近はすぐバウンスされますし、盤面作ってもおめかし長門に蹂躙されたり・・・