Φ's萬Pのブログ

アイマスから入ったヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。
主に池袋・新宿・秋葉原辺りに出没。
ゆる決闘者ですが見かけたらデュエルしてやって下さい。
良かったら友達登録・コメント等お願いします。
twitter:@rising753

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ's萬P
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めまして

皆さん、ヴァイッス!

先日ここを見つけたので利用させて頂きます。

ヴァイスシュバルツは面白いゲームと思っています。
好きなカードや気に入ったカードでも勝てるデッキが作れる所が特に。

現在一時休止していますが以前は遊戯王で青眼使いをやっていました。

初めは原作通り超強力でしたが、今ではパワーインフレに追いやられファンデッキの中の1デッキに。
まぁ青眼は他に比べればまだましな方です。

逆転の女神がフェイバリットカードだった人なんてエキスパートルールで絶望したと思います。
既にGX主人公が使うHEROですら上位デッキにはなり得ませんし。(ZEROエンドはHEROデッキと呼びたくないです)

いろいろと批判的なコメントになりましたが映画の出来しだいで多分復帰すると思います。遊戯王もね楽しいですし。

ところで、遊戯王とヴァイスの違いはもう1つ感じています。

見かけのルールは遊戯王の方が分かりやすいです。アニメや漫画を見るだけでプレイ出来ます。
それに比べヴァイスのルールは決してとっつき易いとは言い難いです。見かけの分かり難さで手を出さない人が多いように見受けられます。

ただ、ルールを覚えると逆転します。

遊戯王は処理がとても複雑なゲームです。

プレイヤーは必ず1度はチェーン処理やタイミングを逃す等で挫折した経験があると思います。
また公式裁定が出ていない効果処理も多数あります。1日で裁定が変わるなんて事もざらです。

ヴァイスシュヴァルツはカジュアルプレイを重視しているためかチェーンを組まない仕様になっています。
そのため、1度ルールを覚えればプレイは容易です。

他にもプロモ等のパックに入らない限定カードをあまり強くしないなどプレイヤーの財布にも考慮しています。
但しサインカードの封入率が低いのでコレクターの財布には大打撃となります。
2年前のプリズマー並みの値段がつくカードがごろごろあると言えば分かり易いかと思います。


なんかヴァイスの日記と思えない内容になりましたが、ここでは基本的にヴァイスシュヴァルツについて取り扱っていきます。

友人からWEBカメラとインカムをぶんどる予定なので自宅でもヴァイス出切るようにしたいです。

ここを見た方、是非デュエルしましょう。

ヴァイスシュヴァルツの人口がさらに増える事を願っています。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 148 番目の読者です。


テーマ:日記-ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/01/20 12:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/20 14:40]
はじめまして

自分は遊戯王ではトゥーンデッキ使用者でした
今はやってないんですが、ルールは確かに簡単といえば簡単でしたねw
最近は複雑らしいので自分はわからないのですが(><

Weiβのルールは自分にとっては複雑でした(^^;;;
特に山札やレベルアップ関係が・・・。
けど、乗り切れば遊戯王よりも楽かもしれませんね

私ももっと人口が増えることを祈ってます(^^
萌えアルド Φ's萬P さん [2010/01/20 23:07]
>ミゲルさん
初めまして。

トゥーンは面白いデッキでしたがカードプールが増えなくてもったいなかったですね。

ヴァイスのルールは私も対戦動画見たり試行錯誤してデュエルしながら覚えていました。
マーカーを表向きに置いたり色制限間違えたり対戦者に注意された事も1度や2度じゃききませんでしたw

これからもいろいろと宜しくお願いします。