fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】八王子ホビステにて(慌ててちょっと追記

というわけで昨日の混沌符大会にでてきましたー。
ちゃちゃっとレポでも。


場所:八王子ホビーステーション
参加人数:10人


自使用デッキ:セット割り増やしてみた門番型


1回戦目・追加P萃香 ×
先防の射程外・・・ただセット割りは常に持ってたのでなんとかなるかな?と思ったのですが。
こちらのパワーが低いうちにパチェ+レミ咲を展開され4・4上昇。こちらはセットも割られレミ咲も出せてない・・・アタッカー×3で制圧されました。負け。


2回戦目・貫通紫(お手伝い参加の身内のT) ○?
相性的に普通は負けない、とか言ってふざけ過ぎた・・・。追加Pレミィ素出しして悔悟棒貼るとかね(
調子にのって殴り合いしてたら僅差に。相手が勝つつもりでやってたら負けてた。階段だから崩れたかったらしいですが。一応勝ち。


3回戦目・えーき様 ○
フレンドで出す暇ない+出してもなかなか働く暇がない→ならパートナーにすればいい! というコンセプトで組んだらしいです。良い発想。
試合の方は相手がセット割り引けず、こちらはパートナーに悔悟棒。そのままレミ咲+フラン+ナイフでゴリゴリと。勝ち。



結果は4位?
優勝の方のパートナーも門番だったのが悔しい・・・。まぁあちらは1.0の頃から使ってらっしゃいますから年季が違いますがw



3戦目の時に今更ながら気付いたのですが、えーき様の能力って1ターン1回制限はないんですね。自分だけ軽減系を置いてる状況作れれば自在に焼ける・・・。まぁそんな思いっきり焼く場面は少なそうですが。


とりあえずまたデッキ調整してみよう。追加P霊夢が値下がりすることを夢見ながら(ぇ




こっから追記
今見たらAXIAさんが更新してるww
タイトルカップのPRが早苗さん!とっても素敵な絵!
しかも能力も悪くない・・・天子より使いやす(ry
いやー、頑張って天子集めといて良かった・・・まだ3枚だけど。
追記終

登録タグ:

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/08 18:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。