fellereさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】お久しぶりです?

最近はニュースのチェックしかしてませんでした。どうもふぃーです。

ここ半年くらい色々なカードに触れてましたが、やはり私はchaosが好きなようで。ストパン2でサーニャデッキを組んでたらモチベがぐぐっと上がりました。
ちなみにどれくらい上がったかと言うと、半年くらい(どのカードゲームでも)出てなかったショップ大会に突撃してしまうくらい上がりました!せっかくなのでこちらもまたぼちぼち頑張っていきたいですね。


というわけで今回は大会レポです。

@新宿アメドリ
参加者22名→抽選→18名

とりあえず0回戦は友人と共に突破。プロモパック人気すごいですねぇ・・・人多い。

使用デッキ:ストパン2サーニャ


1回戦:オーガストより麻衣 ○
安定の身内スタート。しかも今回は緊急招集したため自分のデッキをレンタル。家で回してるのと変わらない・・・相手がリカバリし損ねてるうちにごりごり。勝ち。
後で聞いた話ですが、全試合やたらとPTレベルアップが早かったらしい。能力的にそれは良かったけれども、フレンドの方でキャラ事故多発したとか。もっと扱いやすく安定したデッキにしないとダメですね。再調整せねば。


2回戦:ツインエンジェルよりテスラ ×
似た能力での勝負。減少無効があるこちらが有利・・とみせかけて減少無効を積んでない私のデッキ。
相手のデッキはパートナーのスペックをフレンドでサポートするタイプ。こちらのパートナー+3~5くらいのスペックは当たり前。
こちらは貫通フレンドを並べて殴っていくタイプ。

展開としては、レッドエンジェルのエクストラを早々に使わせたまではよかった。けれどもこちらのアタッカーが並ばず押されていく。
お互い3レベになってラッシュ用のカードが手札に揃った頃。こちら残り14枚で12点通してレベルアップからどうにかしようと思ったらレベル上がらず。次の攻撃も通したらボトムでした。防ぐ手段はあったけれどもボトムじゃ結局負けた気がする・・良い勝負だっただけにちょっぴり切ない終わり方。負け。


3回戦:君が望む永遠より遙 ○
お互い1勝1敗。どうにか勝ちこしたい勝負!

まず能力から文緒を出される。スペック高い・・・。
どうにか相手のキャラを焼いたりしつつダメージを逸らしてレベルが上がるまでにデッキ差がつかないように戦う。
結果、上がるまでに少し時間がかかったものの2レべになると同時に3レべのカードを引きそれを活用して展開。反撃開始。
お互いレベル3になりデッキも減ってきたところで、こちらが前の試合と同じようにデッキで受けてみる→ボトム手前。泣いた。
強制的にラストターン。
でもまぁ手札良いし、レベルアップされてもいけるいける。とか思いながら謎のミス。まさかのエイラを飛ばして坂本登場。何をやってるんだ私。
坂本EX→レベルアップで全員を超スペックにして殴って適当なところで二人の戦果でドヤ!とやるはずがエイラがいないから貫通がない・・・。
まぁ幸い相手のハンドにパートナーがあったためスペックごり押しで勝てました。あぶないあぶない。
勝因は「戦うのは初めてだけどブシ生で観ててある程度知っていたこと」と「愛美を出されなかったこと」と「相手がPT引いていてくれたこと」の3つ。運によるところが大きいですね(←
ルッキーニでのキャラ回収とか妨害されてたら辛かっただろうなー。


そんな感じで久しぶりの記録でした。あ、プロモパックからは召使いと菜子でした。関羽とか出た時には渡す、ということで相方からもらいましたとさ。満足満足。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/11 23:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/04/12 03:34]
来週は1位狙います(・`ω・)
鳳きめる fellere さん [2012/04/12 21:01]
決勝で会えるのを楽しみにしています。英雄とか相手にそこまでいける自信がないけど。