fellereさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】新宿アメドリ大会レポなのです

先週に引き続き行ってまいりました。
未だにスペードミーナが1枚だったりとあれなところはありますが、それなりに調整したサーニャデッキで突撃!


@新宿アメニティードリーム
参加者18名
使用デッキ:ストパン2サーニャ


1戦目:グリザイアより一姫  負け
エイラが初手にあってリカバリもできる。ちょくちょく殴っていこう・・・と思いきや。いきなり全力でフルパンしてくる相手。速攻にこちらが弱いのを知ってなのか手札が攻めるしかない状態だったのか。
防ぎきれず受けたところ15枚くらいデッキが飛ぶ。
しかし返しに殴り返したところ相手もどんどんデッキが減るという速攻勝負に。パートナーどこー。
まぁ相手のパートナーは下から7枚くらいに2枚固まってたようで。そこから幸を出してきたので(ここでお互いのキャラ枠埋まる。別にキャラ出せないターンがあったわけじゃないですよ?速攻すぎただけです)、まだデッキに残ってるパートナー2枚を信じて耐えればいいかなーと思い1ターン適当に凌ぐ。
殴りきれないので全リカバして(ここでパートナーレベル3に)相手にターン渡す→相手のパートナー超強化が耐えられないので通す→ボトムで負け

最近お互いにパートナーの位置が酷くてでも自分の方はボトムで負けるってのが多い気がします。愛か、愛が足りないのか・・・


2戦目:Navelより椿子  勝ち
相手はストパンを把握してない。自分はNavel把握している。自分ぶん回る。まぁ普通に制圧しきりました。
調子に乗って殴り過ぎて痛い目にもあいましたが、序盤のアタックで魚2枚落としたし調子に乗ってもしょうがないよね。
相手パートナー硬いけど複数体貫通アタック→ゴッドリームなどをバルクホルンで除外などしながらゴリゴリして勝ちました。


3回戦:ツインエンジェルよりリリカ  負け
悲劇が起きました。終わり。





いやまぁ書きますけど。

後攻で初手にエイラとシャーリーがいたのでなんとかなると思ったわけです。減少メタはないOSですし。
しかし悲劇が・・・2キャラとも登場させたあと、引いたキャラがエイラとシャーリーのみ。いやもう場に出てるからw
エイラEXなどを出しつつ必死に凌ぎましたが5ターンキャラ出せないのはないです・・・。
そうこうしているうちに相手の場にはレッドエンジェルが出たりエクストラタワーやらが完成しつつあるしセットはいっぱいあるし。
坂本出してシャーリーをEXメタに変えてーなどしましたがシャーリーが溺れて守り切れず負け。


結果1勝2敗


オーガスト1.0の頃からchaosやってますが、ここまでキャラが湧かないのは初めてでした。もう笑うしかないw
なんだかとっても不完全燃焼な結果でしたw

あ、プロモパックからは恋姫パートナーが。前回菜子くれた相方に投げときましたとさ。

登録タグ: chaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/19 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/04/19 03:33]
売りますね。

鳳きめる fellere さん [2012/04/19 08:06]
一応身内で使う人いないか声かけてからにしません・・・?