fellereさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】マジ恋Sで組んでみたよー

当初は組まない予定だったのですが、友人に乗せられて組んでみました。
パートナーは心!不器用すぎて構ってあげたくなるよね。

最初はとりあえず心とうたたねとR抜き箱とトライアルを購入してデッキ組み。表から裏にして2・2上昇系を組むのは初めてなので、とりあえずちゃちゃっと組んで対戦対戦。

結果は・・・まぁ適度に勝って適度に負けました。

とりあえず感想1
微塵強いなぁ・・・。
以前、一姫を借りて遊んだ時にも思ったのですが本当に強い。防御はこれだけでもいいんじゃ?とか思うくらい。
まぁ実際には盤面埋まるまでの防御とか必要なわけですけども。
感想2
まゆっちのドロー力がなかなかに素晴らしい。リカバリしてあげればその分ハンドを稼いでくれる、ってのは良いですね。
3・3上昇も初見では少し不満でしたが十分な数値。
感想3
トライアルの大和を採用した結果、大和過労死。微塵で大和を戻して→再登場→京or百代とEX化の流れ。良いリカバリ力です。


という感じでした。
この後パック二つ開けて女の子の夢とクリスマスパーティー引いたのでとりあえず入れてみたり、弁慶手に入れて与一と頑張らせてみたり。

現在の感想としては、とにかく回してて楽しいデッキですね。デッキ構築における制限も緩いので色々組めるのも楽しい。しばらくはこれ弄ってそうw


最後に、自分の他デッキとの戦績

vsサーニャ  1勝3敗
デッキの練度の差?まだ勝てないね
vs麻衣    1勝1敗
さやか&菜月で貫通消されたら詰んだ。対策を考えましょう
vsサンフラワ 2勝0敗
サンフラワの方が、回ってるようにみせて何も出来てないパターン。ちょっとデータにはならないかな

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/03 18:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/06/03 19:29]
ドロソが多ければ…という感想が第1にくる

そしてフレンドがストパンより微妙で構築の幅が広がらない

ワタシハ、「&」プレイニハイリマス
鳳きめる fellere さん [2012/06/03 20:07]
ルッキーニが優秀だっただけだと思うけどねぇ・・w
パートナーにドロー能力着けてほしかったー、みたいなのは結構あるけども。


感想ヨロシク