fellereさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新宿アメドリレポっぽいものー

待望のオーガスト3.0ということで、千莉・真帆・佳奈デッキを組んだりしてます。ふぃーです。
もちろん麻衣の方の調整も忘れてませんよ!通信機互換欲しかったけど、とりあえず棄権だけで我慢します!


そんなわけで調整をする日々。一人回しは寂しいので新宿アメドリのショップ大会にいってきました。以下レポです。


使用デッキ:千莉(オーガスト)
PTテキストでスキル無効フレンドは寝かせられるので、あとは真ん中のスペック上げるorうたたねして殴ればいいんじゃないか、というわかりやすいデッキ。


1戦目:不戦勝
調整にきたのに・・・きたのに・・・・こんなのあんまりだ(´;ω;`)
身内も連れてこなかったのでほんと暇でした。


2戦目:アルティメットエンジェル(ツインエンジェル) 負け
PRカードのですね。防御面が弱めだよなぁ・・・とか思ってたのですが、突破力がとても高くて脅威でした。
相手がフレンド湧かない事故ってたのですが、最後の方で気づく。こっちはこっちでセットを1枚も引けてない・・・。
セットで打点を伸ばす構築だったのであまり打点も通せず、白エンジェルとのツートップで削られていく。
最後、筧再登場→凹む回収→凹む→単騎EX→うたたね→千莉の歌、とかやってれば青エンジェルのレスガを消してうたたね通って勝てたっぽいのですが、うたたねが絶対に効かないという思い込みに囚われ敗北。まぁ相手の防御札次第ではあったので、結果論でしかないわけですが。相手のOS、構築によるキャラの能力から防御札とかちゃんと読み切れるようになりたいものです・・・。
序盤にセット割を無駄に使ったのも痛かったかな?とか思ったり。


3戦目:茜(アージュ) 勝ち
ドローすると3・3上昇。セットがあるなら貫通がつくという素敵効果の茜さん。
いきなり孝之登場→オールをセット、されて耐久15とか言われる。いやどうしろと。
こちらは相方の水結が来ないので(来ても15点なんて抜けませんが)適当にキャラを展開しながらptテキストで被ダメを1~3程度に抑えて耐える方向へ。
耐えながら必死に相手のセットを割ってみたのですが、当然大量にセット積んでるようで次々に貼られていく・・・。
それでもスキル無効の嬉野さんを出すことができたので、ひたすら耐久。なぜか相手のレベルが上がっていき、更に硬く。
手札が割と苦しかったのですが、つぐみ単騎EXが大活躍。キャラが安定して供給できるのはいいですね。凪でセット割を繰り返したりもできました。セット割れれば貫通は消えるので、そこからまた耐える。ひたすら耐える。
そのうち相手の蛍ドローでデッキ枚数差がひっくり返りました。
その後、お互いに何度かショットしたのですがしっかり防ぎ合ってダメージは通らず。
相手がデッキを引ききって終わり。


結果・??位


PRパックからはあっぱれが出ました。使う予定ないなぁ。


デッキ調整点
クロスワードしか貫通無効がないため、2面大型貫通されるとちょくちょく抜けてしまう。全体貫通無効も1枚くらい入れてみようかな?
どうにも守りを考えすぎる結果、耐久する場面がちらほら。もう少し攻撃的にいってもいいのかもしれない。もしくは発想を逆転させて耐久直ダメ型に・・・!



とまぁそんな感じで、かなり個人的なメモを多く含むレポでした。
今度デッキがまとまったらレシピを載せる予定なので、興味がある方いましたら診断などなどお願いします!

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 718 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/11 04:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。