fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】相性がいいデッキとかほとんどないよなぁ・・・【+混沌符】

今日は最近の戦績その他思ったことをグダグダ書いてみます。


で、いきなり愚痴っぽい内容なのですが。
昔から使ってるRR麻衣デッキですが、相性がいい相手って全然いないんだよなーといまさら気付きました(←
スマガとかには回収メタが刺さるのですが・・・気にせず回収されたりするんですよね。今でこそ焼き対策できてますが以前だとシュートされたらパートナー以外全滅でしたし。

ぶっちゃけ他に相性がいいデッキが見つかりません・・・。

なんだろう・・・もっと速攻性を高めるべきなのかな。お弁当いっぱい入れて毎ターン攻撃3上昇し続けるとか?いやいやハンドがもたない・・・。光型だからケヤキ入れるスペースも厳しい・・・。




そんな感じで迷走中です。


EXパックの方の麻衣はいい感じに戦えてるんですけどねぇ。相手が焼きメタなければエリカ、焼き効かないなら陽菜ちゃんの先制防御。これで守って、それでも守りきれないならさやかさんと翠で強引に押し切る。
決して勝率が良いとは言えませんが、いい勝負にはなりますしなんか戦ってて楽しいんですよね。ほぼ常に手札に麻衣がいるデッキだからでしょうか(←



混沌符の方はとりあえず追加パックのカードを極力使う方針で組みかえた賢者デッキが活躍中?
プリズムリバーは優秀ですねー。賢者型だから火力不足あまり気になりませんし。扇貼れば大活躍。
今日は賢者が手札に4枚とか盛大に事故りましたが、ガードドロー後裏にして自ターンには霊夢効果で2ドロー成功!とかしてたら連発できてギリギリ勝てましたし。


妖夢型と八雲家型には一応対抗できたということで。後は噂のレミリア型と、賢者型とのデータを取ってみたい・・・。というか賢者型と出会ったことないんだよなー。他の人はどんな構築になってるんだろ。




さて、ここらで今日のカード
今回は裏葉さん。さすがというかなんというか。いい感じのサポート能力もってますね。
手札上限+3にAIRのカードが手札に戻ったらドロー。
普通手札にカードは戻ってきませんが・・・登場代償で手札に戻すのとかがいれば素敵な能力に。
個人的にはセットカードで人形とかがでて、それにシナジー的能力があるのを期待(妄想)してますが。

〔自動〕このキャラが裏になる時、このキャラとこのキャラにセットされている人形を手札に戻す。

みたいな能力のセットが!
人形の力で時を戻す(手札に戻ってまた使える)みたいにすれば原作をある程度再現できる気がしますし、観鈴との能力相性も抜群。自分のキャラは裏になる前に手札に戻るぜ!


・・・はい先に書いた通り、ただの妄想です。ごめんなさい。
でもこういうの書くの楽しいですね。前に似たのを見た覚えがあって真似させてもらいましたが中々良いです。またいいカード思いついたらやらせてもらうかも(←

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/20 02:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。