fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】この連休カードに触ってないな。。。

というわけで、全然カードに触っていない日々。というか今週は金曜まで触る機会なさそう。
今日のうちに少し触っておきますかねぇ。混沌符でも弄ろうか。パートナーは耐久力あって、ドロソと属性被らなければ誰でもおkだし。現状の虹川はフリプの時ダレてしまうのが問題。一気に決着つけるの好きな人多いからなぁ。


というわけで弄ってみるかな?
候補はRウドンゲ当たりかな。けーねを使うのも面白そうだけど攻撃性能が虹川と同じレベルだからダメかな。





さて、ここでchaosの今日のカード。

”光坂高校”町の奇跡「古河 渚」
攻防2・9 補正2・1
キャラ一体表から裏にし登場

とりあえずここまでなら超耐久型の普通のキャラ。合計値11ですし。先行1ターン目でフレンドでだせばしばらく安心?w
パートナーにしてもいきなり耐久10は素晴らしい。
ただメインヒロインのRRカード。そんな普通では終わらない。

「永続:パートナー」
自分の手札の<CLANNAD>のキャラカードは以下の能力を得て、それ以外の【登場】を失う。
(【登場】(自分の手札の<CLANNAD>のカード2枚を控え室に置く))

なかなかにとんでもない能力だなー、と。
どんなキャラがいるかで変わってくるのは間違いないですが、手札さえあればどんなキャラでも出せます。もしも○○を裏リバースにして登場、みたいなのがあってもいきなり出せますね。まぁあるとしたら汐が渚を裏リバースとかな気がするので出番はあまりなさそうですが(

そして問題点はやはり、重くなるキャラの方が多いだろうこと。バニラキャラとかどうやってもデッキに入らなくなりそう。その辺の一部キャラだけ他作品に頼るか・・・?


ちなみに特徴は”光坂高校”
フレーバー的には時間軸が合いません(
そして自分が期待していた”町の奇跡”とか”町の意思”的な特徴もなさそうなのが明らかに。どっかの”出会い”さん並みのとんでも能力を期待していたのですが。残念。

ただ、耐久がパートナーの時13になるってのは一応狙ったのかな。そこは評価しておきます(




とりあえずとんでもないデッキが組めそうなのは良いですね。RRだけど無茶苦茶すぎる能力だし、そこまで値上がりしない気がするので集めて組んでみたいなー。

VAへの モチベが 8 あがった

登録タグ:

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/12 10:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/10/13 03:34]
もう1週間以上触ってません