fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】高円寺ホビステれぽ!

とりあえず東京参加の方々おつかれさまでしたっ(件名関係無
自分も行きたかったのですが自動車学校が・・・。
なかなか大きな大会いけないなぁ。



ま、あいさつ(?)はここらにして混沌符大会レポ!

場所:高円寺ホビーステーション
日時:10月23日 18:00
参加者:10人

使用デッキ:虹川で賢者


1回戦目 追加P魔理沙
このデッキを回し始めてから初めての事故。属性が集まらないw
少しずつ削られながら耐久してましたが、厳しくなったので賢者発動。
ただ、キャラの貼り替え間違えて4点。レミ咲いるんだから、キャラ配置おかしくなってでも5点出さなきゃいけない場面だった・・・。
崩し損ねたので負け。ぼろぼろでした。


2回戦目 C魔理沙
追加パックからはメディスンとかを入れてみただけのデッキの模様。フランとか永遠亭EXのレベルを上げられて焼けず制圧される。
まぁ負け。これまたぼろぼろ。


3回戦目 追加P魔理沙
なんかお互い自棄になってて、全敗しつつくじでパートナーカード取ろうとか話しながらの試合。もう最初からデッキコンセプト晒すような会話してたらパチェと咲夜さん出されたっていう。
軽減されると厳しいですね。負け。


4回戦目 U妖夢
相手ナイフ引いてもパートナー来ない+こっちパートナーレベルアップで抜かれない。しかもセット破壊がどんどん引ける。
さらに賢者がフルパワー。相手の場全滅+こっちには妖夢。
はい、負けません。ぶん回り過ぎです。相手事故りすぎです・・・。



色々まとめ。
とりあえず参加者のパートナー分布でも。
萃香1
追加P魔理沙2(3かも)
U妖夢1
八雲藍1
C魔理沙2
追加Pレミリア1
虹川1(自分

ちなみに決勝がレミリアと自分が当たったC魔理沙。勝ったのはC魔理沙。
とりあえずC魔理沙は変わらず現役のようで。ま、レベルアップ悪くなければ十分戦えますよね。「勝てない」なんてことはないでしょう。

で、今までナイフゲーしてた(だろうと思われる)みなさん。ナイフ割られた時の苦労が身にしみてるのか初期貫通豊富ですね。アタドロ持ちの追加P魔理沙大人気。
八卦炉と悔悟棒4・4で入れれば常に高火力の貫通だせますもんねー。4・4は多すぎでしょうけど。


余談ですが。1~3回戦目の相手全員に言われたのですが「やっぱりそのパートナー使いますよねー。ということは「あれ」使うんですよね。」とか「友人が言ってました。そのパートナー絶対いる!それで「あれ」使うだろうってw」とか。
そんな風にばっちり対策されてる賢者しか考えてない自分では厳しかったです・・・。
でも私以外賢者型は見当たらなかったという。や、見落としはあるかもですが。

ついでに書いとくと、みなさん追加P妖夢・追加P霊夢対策なのかフラワーウィザラウェイ入れてましたね。

あと思ったことが、混沌符から始めたプレイヤーの方でもだいぶプレイング良くなってるなぁと。無駄にスキは見せてくれませんでした。まぁ相手にプレッシャーを欠片も与えられないような戦いしてた自分にもかなり問題ありそうですががが。
追加Pてゐの効果を把握してない人もいましたがそれはしょうがないと思いますし。パッと見てその能力見抜けるかって言うと微妙でしょう。




・最後に
とりあえずやってて思ったのが、試験段階とはいえ酷いデッキだなと。普段から友人に「勝ち筋ひとつじゃ駄目だよー」と偉そうに言ってる割に賢者潰されたら勝てるビジョンが見えないっていう。

とりあえず一から組みなおしてみようと思います。chaosではなくて混沌符環境に合わせて組んでみよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/24 22:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。