fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アトリエ混沌符レポ!

件名の通りでてきました。混沌符タイトルカップ。


参加者:9名

使用デッキ:やっぱり魔理沙がかわいいよっ!


1回戦目:妖夢にセットいっぱい張って殴る方 ○
混沌符から始めたからだったそうで。でもPTカードを手に入れるまでは全力で勝ちに行くと決めていたので容赦なくやらせていただきました。
なにやら相手の事故っぷりが酷かったようですが、ナイフ貼って貫通ゲー。アタックドローでPT引いたり、ダメージ通したあとのドローでちょうどPT引いたりしてたそうです。


2回戦目:Rチルノ ○
見事にPT全部光り輝いてました。すごいなぁ・・・w
試合内容は序盤サイズ押されますが、相手がナイフ引かなかったのでほとんどダメ通さずナイフで貫通ゲーして勝ち。序盤の手札が酷かったからかなり焦りました・・・まさか反魂蝶でリグル回収することになるとは。


3回戦目:紅 美鈴 ×
初めて当たるタイプのデッキですが、魔理沙の耐久力なら問題なし!
とか思ってたら事故りました(泣
PTかナイフでも引ければOKだったので序盤から全力でドロー。手札10枚中9枚がキャラってなにさww
相手がPTに陰陽玉貼ってたので抜けず、グダグダに。更に数ターン後ダメ4点受けたら
ダビデ
ダビデ
ナイフ
リグル
と落ちて絶望。レベルアップ来ないから殴れないし、セット落ちるし、貼っても全部割られるし。結局貼ったセット全部割られてこちらは一度も割り返せず負け。(お互い?)酷いプレミもあったけど相手の方が回ってたなぁ。。。


結果:2位
くじ引きは3/8を外したので参加賞のみ。
次こそは・・・!



大会後、いつ当たるかとお互いに冷や冷やしてたフリューゲルとフリプ。大会で当たるとなんか負けそうだから当たりたくなかったんだよね・・・こっちが3回戦目で階段崩しに負けたから当たらなかったけど。
フリプではこちらがぶん回り圧勝。ナイフ+ドロソが来ていて、更に手札に予備のナイフ抱えてればそれは勝てるさ。



さて、次の大会は立川のホビステあたりかなー。授業の終わり時間とか天気によって出れるか変わりそうだけどw

登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/14 08:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。