fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
曜日感覚がやばいw

知り合いに「今日は吉祥寺の大会出るの?」と聞かれるまで月曜だということをすっかり忘れてましたw


で、せっかく月曜だと気づかせていただいたので吉祥寺アメニティへ。


chaosスタン大会・参加者3名

いやー少ないっすねー。前行った時は二人だったのでそれと比べればマシですけどw
3人なので総当たり戦で。


使用デッキ・八月単 嫁・麻衣


1戦目・見学
試合してる二人をのんびりと眺めてました。二人ともパートナー変わってましたが基本コンセプトは変更なしのようで。ぶっちゃけ勝てる気がしませんでした(←


2戦目・PT楓 ×
楓でガードドロー。フィン剣で相打ちも取れるようにしてきたのでカーボン。これがまずかった気がする。光の鎧を代わりに張られて突破不能に。2体でアタックすれば潰せるけれどもドローされるのが痛すぎる・・・。
で、お互いメインのエクストラが出せずグダグダと進行。こちらはリースがこず、相手はカルラ(トウカかもしれないけど)がこず。
そして相手が1歩先にエクストラ登場。それで場を崩され下に固まってたリースが全滅。残りデッキも少なかったので次のターンに総攻撃受け負け。相変わらず強い・・・。


3戦目・PT七海 ○
先制型七海で攻めるデッキですね。だいぶ前に何度も相手したことのあるタイプのデッキなので動きはだいたい分りました。たまにゲパルト飛んでくるのが怖いですがw
次のlyceeの大会の時間が迫っていたのでお互いに通して殴り返しての繰り返し。達也でのリカバリ+PTの耐久の高さのおかげでこちらが多く殴り勝ち。ゆっくりやるとノアⅡ4枚とか張られるんだよな・・・あれ。


結果は2位扱いかな。Navelパック×1と参加賞とランダム賞ゲット。パックはRの渡来さん。だからここまで無茶してハンデスしたくないってば・・・。
トップの人のパックからはキキョウが。欲しいみたいな話を大会前にしていたのでくれましたw ありがとー。




大会後、混沌符に興味ありそうだったらちょっとフリプお願いしようと思ってたのですが・・・・・あまり興味なさそうだったのでやめておきました。八月単のプレイングの良いデータ取れたので満足ですw



で、フリプしないとなると時間がもったいないのでLyceeの方にも参加。大阪の方ででかい大会やってるため参加者は少なめ。

参加者7名

使用デッキ・そげぶ宙月(ただ単にカード不足で滅茶苦茶なだけのデッキw)

1戦目・不戦勝
暇ー。と思ってたら案外早くみなさん終了。テラペゾらしき人がいたのでどんなものかやってみたいなーと思う。


2戦目・テラペゾ
いや、ほんとに当たってしまうとはw
ジャンケン負けてこちら先行。エンド前にトラペゾをさっそく。
どんなものか見てみたかっただけだし、1ターン目に打たれたらまず無理だろうと思ってたので最初に目に付いたバトラをだしてみる。どう考えてもランスにしといたほうがよかったけどw
紗音シールドやら御影でペナルティつけたりしてテラマテは妨害。バトラを最初に出した段階でこちらを初心者とみたようで普通にその辺は受けてくれました。いやまあ初心者ですけどwそれにしても雑なプレイに見えた気がしないでもなかったw
でもまぁバトラいる時点で勝てるわけもなく。そうしてるうちに更にトラペゾ発動。もう無理なのはわかったのでアルク登場してみる。で、フルボッコされて投了。

最初に出すのランスにしてたら多少かわったかなー。ランスだけなら上手く曹操守ってれば打点差はあまり開かないはずだし。それで残りのトラペゾ落とせば・・・まぁそんな考えで勝てるほど甘くないはずですがw
とりあえず面白かった。試合になってなかったけど、初めて見るしかも特殊なデッキってのはおもしろい。


3戦目・雪単・・・あれこれはフリプした時のか?うろ覚えw ×
水羽だったかな、それでバトラ対策とかしてたらしい。普段はカゲナシ伊吹不幸という魔法の呪文を唱えるデッキみたいでした。
バトラ対策といっても普通に他にもひっかかるキャラはいるわけで。紗音が見事にかかってルカドローループが1ターンで潰されましたw
で、相手は回るまわる。こっちはカゲナシ伊吹不幸で壊滅。酷い結果でした。そしてやっぱりこれはフリプの時だ。大会時はどんなだったっけw


参加賞だけもらって終わり。
今日の大会もでるかなー。ミネット欲しいし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/23 03:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。