fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos大会in吉祥寺!+Lycee大会in吉祥寺!

参加者全然いませんでした(←

参加しようー、と思って行ったのに、もう店員にすら大会の存在が忘れられてる始末w
受け付け時間の15分過ぎても何も起きないので直接店員に「今日はchaos大会ないんですか?」と聞いたら「・・・・あぁ参加者ですか」と言われました。。。

で、その時店員さんと話してた仲がよさそうな客の人が「上位賞が確定で手に入るなら」と言って参加してくれたので参加者2名。



ですがその相手の人、chaosにはしばらく触れてなかったようで「ニトロ時代の構築だから勝てる気がしない」としきりに言ってました。実際ほぼニトロネオスタン構築で、他のカードはうたたねやゲパルト(エラッタ知らないで使おうとしたので説明しましたが)くらいのものでした。


で、自分はNavelネオスタン。


途中でネーム被りに気付かず登場させたりと酷いプレミが多かった。というか中盤で場が硬直してしまい面倒になったから適当にやったんですけどね(
硬直してしまったので留年でコツコツと削りました。相手の方が圧倒的にデッキ残ってたので無理だろー、と思ってたらなんかやたらとドローしてくれたので追いつき最後は逆転!あと少し!

というところで、またもや最後にプレミ。溺れるタイミング間違えました・・・。おかげで1体防ぎきれずに8点ダメ。敗北。



無駄に時間がかかってしまいましたとさ。





ついでにLycee大会の方もさらっとレポ
参加者10名

自デッキ・VA6を箱買いしたらいいの当たったから組んでみた月宙


1戦目・花単 ×
久しぶりに使ったデッキだったのでカードのテキストを間違えて使用(自分が)。すぐに気付いたのですが戻すわけにもいかなかったので、その後そのキャラをバニラキャラとして使っていたら普通に押し切られました。相手は「なんで使わないんだろ?」とか思ったことでしょう・・・ゴメンナサイ。


2戦目・ハーモニカミネットモデル型花日(でいいのか? ○
序盤相手がジェシカ様くらいしかAFキャラいなかったので(翠はとっとと相打ちとって落とした)どんどん打点差をつけていく。
ハーモニカ型みたいだったのでお願いビーム打ってたら2回ヒット。効果は抜群だ!(ぇ
で、なんかさくさくいけるなーと思ったらモデル→攻撃(相打ち)→アグレ登場攻撃→モデルで空ける→またアグレ登場で攻撃
とかやられて大打撃。
ですが最初の差は埋まらず曹操のおかげで削りきり終わり。


3戦目・宙単ときどき日? ×
なんかジャンケン勝ったので後攻取ったら「テラペゾか!?」とか言われました。詳しくは知らないけど趣味に合わなさそうなので使いませんってあんなの。

で、相手曹操だしてエンドしてきたのでこちらも曹操だしてみたり。能力ダメをメタってみたので曹操同士でも打点差が開く。
途中で偵察引いたけど能力処理面倒だからって使わないでいたら一生懸命を引かれてたらしく、8点+αほどデッキ差があったけれども凌がれる。んで下手に大型出したせいで相打ち→ステップ攻撃を受けてしまい負け。でも思い返すと相打ちの時曹操の回復を忘れてたような・・・それがあったら耐えきれた希ガス。曹操がそこにいたかうろ覚えですけどねw






さてさて、とりあえずNavelのデッキをもう少しましになるよう弄ってきますかねー。攻撃型じゃないせいで夢の終わりが使えない^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/15 22:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/15 22:25]
八王子来ればいいよ\(^o^)/
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2010/03/15 22:29]
今日吉祥寺行けなかったんですよねぇ…先週はテラペゾ優勝とか聞きましたけど今週はどうだったんでしょ?
鳳きめる fellere さん [2010/03/15 23:14]
>サク
誰か知り合いがいるなら八王子だろうと秋葉原だろうと遠征にいくんだけどね・・・。

>紫麓一奇s
3戦目の人が途中で「テラペゾのいない環境のなんと素晴らしいことか~」とか言ってた気がするので、多分今週はいなかったのではないかとー。あからさまにテラペゾ批判っぽい会話もありましたし、その場にいたらそういう話はないでしょうw