fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符適当に回してみた

とりあえず当たったカードでデッキを組んでみて回してみました。相手は混沌符トライアルデッキですが(

直感でカード入れていったらほぼ50枚になったのでドロソとしてえーりんとか入れて50枚にしてみました。ちなみにエクストラはだいたい3枚ずつあったので使えそうなものを。


で、まあ結果は当然エクストラある方が勝ったわけですが。
トライアルの方もなかなか頑張りました。キャンセル率が高かった(トップ・5・6でキャンセルした)のもありますが、霊夢に専用セット「陰陽玉」つけるだけで圧倒できました。

というわけで、この時に活躍したそれぞれのデッキのカードをさらっと紹介?



まずトライアルの方から

・陰陽玉
上記のように霊夢の半専用セットカードです。補正3・1で霊夢にセットすると先制攻撃を得る。
これがあるだけでパートナー霊夢がひたすら殴り続けてました。

・火水木金土符 賢者の石
トライアル限定カードのひとつ。手札3枚代償のイベントカード。
効果は「相手のキャラすべてに、自分の<東方混沌符>のキャラが持つ属性の種類数分ダメージを与えるというもの。」
混沌符は複数属性のキャラが少ない上にトライアルは地と光が多かったので少し使いづらかった。けれどもタイミングを図って全体5点を飛ばすことができました。
エクストラは複数属性キャラもいるので、合わせれば相当優秀なバーンカードになると思います。

・神隠しの主犯「八雲 紫」
キャラ一体代償に登場する6・2貫通。まぁ普通にNavelのツボミちゃんとかと同じなんですけどね。トライアルデッキのため陰陽玉張るだけで大活躍。

・七色の人形遣い「アリス・マーガトロイド」
1・2のキャラで、手札3枚控室に置くとセット破壊が可能。当然Main能力ですが、えーりんがレストで1ドローなので地道に手札稼ぎつつセットをみんな破壊してくれました。

・湖上の妖精「チルノ」
バトル中に相手キャラをレストできるのは優秀でした。
Battle能力でリバースにすると相手フレンド1体レスト。使いどころを見誤らなければとてもいいカード。


こっからは直感で組んだデッキの方

・禁薬 蓬莱の薬
あれです、「父との約束」とか「超元気」とかの類です。混沌符のキャラ1体表に。この効果のカード初めて使いましたが強すぎです・・・。

・銀のナイフ
公開されていたカードのひとつですが、やはり優秀です。1・1補正で貫通。混沌符のキャラにセットすればさらに1・1上昇。もこたんにつけてバシバシ殴ってました。

・ミニ八卦炉
半魔理沙専用セットカード。2・2補正で魔理沙にセットされてると更に攻撃が2上昇。RR魔理沙が自分の思ってたのとは違ったみたいなんですが(てっきりスリーブについてるPT魔理沙だと思ってた)貫通持ち見たいなので、そちらに張るとかなり凶悪に。C魔理沙の方でも火力が半端ないことになります。

・冬符 フラワーウィザラウェイ
効果はまんま肝試し。まぁ優秀ですよね。ってか絵が気に入り過ぎました。無限回収したいくらいに。

・蓬莱の人の形「藤原 妹紅」
能力はNavelのシアと同じでアタック時に相手を裏にした場合終了時に表にできるというもの。ただ基本値が7・7のため能力的に噛み合ってるシアの方が優秀。

・夢幻の紅魔「十六夜 咲夜」&「レミリア・スカーレット」
まぁ坂本ミーナの混沌符版です。扶桑刀持ってる分あちらの方が優秀ですけど。ちなみに賢者の石で見事に焼き殺されて最終ターンまで起きる暇がありませんでした。でも焼かれるまでは大活躍。





1回やった感じはこんなとこですかね。博麗大結界とかはまんまうたたねだから強いでしょうけど。引けなかったので今回は書いてませんw
これから数日は混沌符のことをグダグダ書いてく可能性大ですw
では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/14 23:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/15 00:15]
東方まったくわからないZE!\(^o^)/