fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パック運が地味にいいな

ここでの人口は少なそうですが今回はMTG話。



うちの兄が久しぶりに帰ってきて「ブードラやろうぜ!」みたいなこと言ってきたのでワールドクェイクで1回やりましたとさ。


で、カード順番に取ってたら・・・ジェイスきたーーーーー。
相手に悟られないように取り、その後も青主体になるように回収。
結果青黒赤になりましたが、枚数確認したらそれでもぎりぎり。マナコストとか考えずにほとんどのカードを突っ込んで勝負!


1戦目・やはりマナコストが重かった。青2とか黒2とかはブードラでは使えないっすね。敗北。

2戦目・お互いに土地事故(多すぎるほうの)になったので重量級のこちらがどんどん展開。最後は豊富なマナを利用し多重キッカーで6点ダメージ。相手はインスタント消しを持ってたようですがクリーチャー効果のため止められずに終了。勝ち。

3戦目・初手にジェイスきたので(1・2戦目は引くことすらできなかった)これは頑張って出すしか・・・!と思ったけど島がこない・・・(´・ω・`)
最後にギリギリでマナは揃ったけれども他に優先して出すべきなのがいたのでそちらを出してるうちに敗北。出し損ねたorz



とりあえずこれで負け越したので終わりに。でもジェイス出してないのが悔しかったので勝敗はカウントせずにあと3回ほどやりました。
1回は負けましたが、あとの2回はジェイスを出して勝利。ライフ6・24から良く逆転できたもんだ・・・。ブードラで優秀なプレインズウォーカー使うのは卑怯ですね。相手の戦意がどんどん消えてくのが分かりました。まるで反射エイラを使って(ry



で、カードわけでは相手の勝ち越しってことにしてあったのでジェイスを取られました。まぁしょうがない。
他には特筆するようなカードはなかったなー。適当に分配して終了。
でもホイルレアも入ってたし、この間のChaosといいパック運がかなりいいです。混沌符でもこの運を発揮できるといいな・・・。









しかしまずは単位落としたことの申し開きを親にしないといけない。例大祭いく許可もらえるかが不安になってきた今日この頃。
成績届くのがあと3日遅ければよかったのに・・・!

登録タグ:

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/13 01:35
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/13 19:14]
全く話がわからん…
まぁそれは置いといて、なんか面白いオンラインゲーない?ドラゴニカ以外で^^
鳳きめる fellere さん [2010/03/13 23:10]
タイトル通りパック運が良かったってだけの話ですw

こっちがあと知ってるのはヴァルキリースカイとファンタジーアースゼロくらいかな。前者はソロだと虚しすぎたから放置。後者は回線がちょいと厳しいからだいぶ前にやめた。