fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「迷惑な」妖怪退治?

混沌符トライアル買う数を考え直す必要がでてきて焦り気味のふぃーです。


本日のカードシリーズ。3枚溜まったのでまた好き勝手書きます。



・幽冥の住人「魂魄 妖夢」&「西行寺 幽々子」
能力に関してはいうことないですね。登場時相手フレンド1体レスト。とりあえず扱いやすい。
そしてみょん好きなのでぜひ手に入れたいところ。ゆゆ様も好きですがやはりみょんです。
しかし属性が・・・どっちが火でどっちが闇なんだろ。大抵EXキャラって属性合わせたものになるきがするけどこれは微妙に分かりづらい・・・。



・おてんば恋娘「チルノ」
テキスト「道に迷うは、妖精の所為なの」
↑なんか詳しくない人がこれだけよむと、キャラのイメージがだいぶ違う方向で固定されそう。イラストもいい雰囲気だしてるしw
能力は9・6でゴヴニュ内臓型。Rだから集めるの大変そうだし、Navelのトライアル明日香のほうがいい気がしないでもない。
とりあえず優秀なアタッカーになれそうですががが。

どうでもいいことだけど、おてんば恋娘、よりも、氷上の妖精、とかのほうが・・・いやそれこそイメージが変な方向に行っちゃうか。でも曲名ってのはどうなんだろ。



・魔砲ファイナルマスタースパーク
やっほう!マスパきたーーーー。
一瞬名前に違和感覚えましたが永夜抄ではこれでしたね。非想天でみるのが主だから変だと感じてしまった。修行が足りないな自分。

とりあえずカード効果。
混沌符のカード2枚コストで前衛と後衛に5点ずつダメージ。
魔理沙自身の能力もこんな感じになってたな。スリーブ特典のPT魔理沙のほうですが。
麻弓の強襲と比べると1ハンド増えるだけで追加5点。こう考えるととても優秀。だけどパートナーを狙えないのが問題かな・・・使いどころが難しい。

そして(自分にとっての)一番の問題点がトライアル限定カードってとこですね。
T02って書いてあるから少なくとももう1枚限定カードがあるってわかったのは嬉しいのですが、集めるのが・・・。Navelみたいに2枚入ってるとかだったらトライアル購入数を2つに変えてもいいのですが、1枚だった場合トライアル4つ・・・(4積みは確定事項です)
これはもう割り切ってしまって後日揃えてそのままの勢いで無限回収ですかねっ!大変な出費になりそうですががが。





これで発売前の本日のカードシリーズは終了だそうで。
もう発売日は例大祭だと認識してるような終了タイミングですね。まぁ例大祭の次の日には出回ってるでしょうからしょうがないですが。
トライアルいくつ買うか本気で考えとかないと・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/12 13:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/12 14:36]
そんなに買うのか~
じゃあBOXも4箱だな^q^
頑張れ/(^o^)\

追記
RPGW(・∀・)RLDって小説最高すぎ!!!
本日の騎士ミクロはやめとけ!ヒロインが糞すぎry
鳳きめる fellere さん [2010/03/12 15:10]
4BOXなんて無理に決まってるんだぜ・・・混沌符だけ買いに行くんじゃないんだぜ・・・初の例大祭参加だからそっちも楽しむんだぜ・・・。


どっちもそもそも知らないし、当然買う予定もなかったのだから関係ないなー。読んでない本いっぱい家にたまってるしorz
RPGW(・∀・)RLDってのは一応覚えておきます。