fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
こまりまっくす!
キャラクタースリーブコレクションプラチナグレード第6弾発売決定!
通常スリーブで人気の美少女達が、新たなイラストでプラチナグレードに参戦!2月25日に発売予定の「夜明け前より瑠璃色な PORTABLE」で再び注目を集めているPCゲーム「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」から、時を越え...

こまりんのスリーブktkr
これは買いですねっ。問題はどのデッキ用にするか・・・。ChaosにKEYが参戦してくれれば話は早いんですけどw
ま、だいぶ先の話だしのんびり考えておきますかね。


では、恒例の本日のカードシリーズ。まぁ混沌符のほうですが。

・禁忌レーヴァテイン
さすがに書くことが思いつかないですね。作為的アげふんげふん。


・銀のナイフ
ようやく焼き直しでない新しいタイプのカードが!
や、まあ紫あたりとか焼き直しではなかったわけですがなんとも言えないカードでしたし。
で、このカードについて解説(?)
貫通系セットなわけですが、セット代償が<東方混沌符>のカード2枚。コストは明らか重いですが、今のところネオスタンでしか使えないわけですから関係ないですねwただ、現行Chaosへの合流を意識してるカードなので結構嬉しかったり。
で、補正値が1・1で貫通を得ます。ブリューナクと比べればこのままだと明らか弱いですが、自動能力が一つ。
なんと<東方混沌符>のキャラにセットされてる場合さらに1・1上昇します。
こうなるとネオスタンにおいては(多分)最強のセットカードに!2・2補正で貫通つきですよw
さらにこのカードアンコモンなので集めやすそうです。他に優秀なセットがなければこれ4積みでもいいかもしれませんね。

一度上でも書いてますが、合流を意識してるとしか思えない(しなかった場合テキスト見るたびに残念な気分になりそうですしw)カードなのがうれしい限り。モチベがあがってきました!
ボックス×2の予定だったけどがんばって×3にしようかな・・・。




ついでに今日買ったパックの戦果。
基本的に衝動買いする場合2パックだけ買うと決めてるので、今日もNavelを2パックだけ。
レアその1
放送部員「デイジー」
とりあえずデイジー持ってなかったのでそれだけでも嬉しかったり。さらに地単を目指してるので能力もかみあってるしでもっと嬉しかったり。
まぁそこまで優秀な能力ではないですがね・・・。

レアその2
妄想超炸裂「ツボミ」
こちらは火単向けのカードですね。貫通をつけてこれで強化すれば結構な火力に?もしくは耐久型のパートナーにしてこれで火力を補ったりかな。しばらくは封印ですね、地単作ったら火単作るかもしれませんが。

レアその3
パック二つでなんでレアがその3まで?と思うでしょうが出たものはでたんです。
RRR 稟くんのお世話係「芙蓉 楓」
いやー、パック開けたときにカードが妙にきれいにずれて光ってるものが見えた時はびっくりしました。
現在Navelデッキは楓さんがパートナーのため投入できないのが残念ですが・・・とりあえずラッキーということでw(桜のほうが嬉しかったけど




さて、暇つぶしのために書いてるブログであるため登録がChaosであることは気にせずLyceeのことも書いていきます。以下Lycee記事。

吉祥寺のLycee公認大会にでてきました。理由はミネットさんが欲しかったことと、1か月以上まったくLyceeの実戦をしてなかったためたまにはやりたくなったからですw
参加者は5人でした。

1回戦目:月・・・花だっけ?あれ?もう記憶が(
結果:惨敗
とりあえず初手にEx1が3枚にEx0が1枚はきつかった。さらに言うとキャラも3枚だけ。
月系統のデッキだったので戦い方はだいたいわかってたんですけどねー。まぁ明らか自分のデッキとプレイングスキルが弱いんですががが。
最後に柏手で取られるのを予想しておいて、アフターで奪還したの以外何もできてなかった気がします。

2回戦目:不戦勝
リハビリ目的でもあったので数多く対戦したかったのですが・・・残念。

3回戦目:宙花
結果:圧敗
相手先行で曹操だされてエンド。手札にダンパが2枚あったのでだいたい対処できる!と思ってたけどこれは無理ですw
曹操を最後まで止めることができず、さらにえりりんに殴られまくり(これは次のターンにダンパで仕留めましたが)その差をひっくり返せず終了。曹操相手じゃシルフィも役に立たないし凛で殴っても綾菜で軽減されて・・・やっぱりもっと頑張らないとですね。


結果はまぁ最下位ですよね、これ。
あ、ちなみに使ったデッキは火花です。実験と称していろんなカードを詰め込んでるから勝てないのは当然と言えば当然ですかね・・・。次回は1勝くらいはできるようにしてきたいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/10 00:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/03/10 00:13]
WSをやれという啓示ですね わかりますwww
ブシの罠かッ!!!
鳳きめる fellere さん [2010/03/10 00:39]
WSですか・・・。確かAB!参戦だしそれでいけということなのか!