fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符のカード

とりあえずやることがないので混沌符の本日のカードについて。
たいして書くことなさそうな能力ばっかですががが。

ちなみに大会などでは使えないそうですがそんなことは気にせず現行のChaosTCGとの相性とかも書いていくかもしれません。


その1・永遠の巫女「博麗 霊夢」
まぁみんな言ってる通り陽菜ちゃんですね。ドロソとしてはもっとも優秀なカードだと思ってます。凹むとかの自分のキャラを裏にするカードも増えたので扱いやすくなってきてると思いますし。
当たったら即採用。



その2・魔の御札「霧雨 魔理沙」
まぁ扱いやすいカードの代表例みたいな能力かな?とりあえず殴る際に便利便利。
トライアルに入ってるっぽいし、パートナー候補として入ってるのかなー。上昇値が能力に噛み合ってると思うし良いのではないかと。
ちなみに後攻で普通にフレンドで出しても強いと思うのですよ。フレンドでありながらいきなり攻撃6ですから相手パートナーだって落とせる可能性大です。

テキストより「弾幕はパワーだよ」
↑こんなの見るとマスパを打ちたくなる。きっとイベントであると信じてます。



その3・ネクロファンタジア「八雲 紫」
登場がちょっと重すぎると思います・・・特定の2体を表スタンドからレストは。ただ橙と藍のエクストラがいた場合(そんなカードがあるかは分りませんが)それ1体で済むとしたら・・・。まぁないんでしょうけど。あるとしたら八雲ファミリーで3人エクストラになりそうですしw
でも特にキャラを飛ばすわけでもなく9・8を出せる上に登場時にレストした2体は次ターンから1・1の修正を受けて活躍してくれるわけですし、上手く出せれば結構活躍できるのではー?と思ったり。
特にこういう「○○を強化する」系のキャラはシステムキャラである関係上能力が低く穴になりやすかった。けれどもこの子は9・8。橙と藍の性能によっては入れてみたい。八雲ファミリー好きですし。





書くことなさそうとか言いつついつも通りだらだら長々と書きました。
とりあえず現行Chaosのカードと性能の差はないように作られてるようなので、合流が期待できそう+友達とやる場合には使えそうなんで良かった良かった。

登録タグ:

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/05 13:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/05 19:00]
今の所普通に大会で使えそうだよな~^-^;


そいえば成績どうだった?
俺はもう立ち直れないかもしれないな…
鳳きめる fellere さん [2010/03/05 20:31]
一応「発売から半年は大会での使用は不可能」ってわざわざ言ってるくらいだから合流も考えてるんでしょう。実際にそれが可能かどうかはともかく。


だいたい想定の範囲内さ!数学落としたのは想定の範囲外でしたががが。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/05 23:00]
PS 明日旅立ちます ←(°∀°)彡→
鳳きめる fellere さん [2010/03/06 02:31]
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /  さがさないで     /ヽ__//
     /       ください    /  /   /
     /              /  /   /
    /   _....サク..._   /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /

↑こんな感じ?
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/06 07:14]
探してもおk^^
ラッキーアルド お茶 さん [2010/03/06 13:35]
さて東方か・・・もう金ないよ!!

ここにはいるのね^p^
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/06 16:54]
さっきまで八王子にいたよ^^もう帰ってるが^-^;
鳳きめる fellere さん [2010/03/06 19:13]
>あちゃー
こっちも食費切り詰めまくってどうにか・・・せっかくの例大祭なのに同人誌全然買えない危機ですががが。

>サク
成績についてで来てたのかな?w
来るんだったらもっと早くに教えてよっ!