fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たいとるかっぷ

とりあえず今日はNavelタイトルカップでてきてみました。
秋葉原のホビステで2回やるー、という話だったのでせっかくなので2回とも参加。

1回目
初戦・天使の鐘ネリネ
とりあえずキャラ並べてくだけでどんどんあがってく・・・。白玉黒玉つけられて手がつけられなく。
楓パートナーだったのでとりあえず守りつつドロー。途中で膠着状態に(近いことに)なったのですが引き続けいつの間にかこちらの残りデッキわずか・・・。気がついてドローをやめたものの巻き返せず軽く殴られて終。
どうにかできない数値じゃないはずなんですが・・・どうにもできませんでした。負け。

2回戦目・プリンセス・ダヴ(もしかしたら3回戦目かも?)
とりあえずお互いに防御したときにドロー効果持ちのせいでデッキがまわるまわる・・・ということはなく、むしろお互いに攻撃しませんでした(
途中でついつい自転車をはって攻撃しましたが・・・ドロー力が互角なため相手が捨ててもそこまで痛くなく。ただやっぱり面倒なので白玉黒玉中心に攻撃を続けどうにか勝ち。

3回戦目・ツボミ
火単っぽい雰囲気バリバリだったので期待。ですが見事にこっちが回り続け明日香で3点でPT落とし、レベルあがったら麻弓にコミュニケーション図ってもらい落とし。そこから相手のPTが全くこず、子鳩の公開ドローと合わせてどんどん展開攻撃。なんていうか絶好調で勝ち。
八月にはほとんどなかった焼き関連のカードの楽しさに目覚めました(←

結果・1敗2勝でなぜか3位に。権利書勝ちとっちゃいました。これはNavelも八月並みにがんばれってことですかね???


大会2回目
書くのが面倒になってきたので省略(ぇ
とりあえず2連敗したのち、最終戦でどうにか1勝。でもPT選びの段階で何か負けた気が・・・・・・桜ーーーーーーーー。



帰りにブシ店舗を覗いてみる。
たいした情報ないなー、と思ったら来月の大会のPRカードが。
ようやく恋姫にセット破壊が!と思ったんですが、言われて気付きましたがまた蜀ですね。魏・呉がんばです・・・。
PTカードはNavelの鳳鳴。
うーん・・・一人だけで出ることはなさそうな感じ。チタンを組むことができた場合には試すために行くかな?
まぁ知り合いに呼ばれればいきますがw暇ですし(←




TCG関係ない話。というか私信。
・フリューゲルよ、もし暇ならドラゴニカにくるのだっ。メンバーは常に募集中!

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/24 23:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。