fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
乱入ってなんだろー

ちゃんとは調べてないけど、ChaosTCGで今度出るニトロプラス2.0の新要素らしいですね。
表記の感じからして新しいスキルっぽい。他のキャラのバトルに乱入・・・うーん違うかな。特殊なタイミングで場に登場?推測はいろいろできるけど答えはまぁわかるはずもなくw
とりあえず新要素と聞くとwktkしてしまいます。



Navelのトライアル1つとパック×4購入したのは前にも書きましたが、それでデッキを組んでみました。まぁ当然カードが全く足りないので改良の余地ありすぎですが。
とりあえず自分の所有してる他のデッキと模擬戦してみました。

1戦目・相手はFAのかなでパートナーのデッキ。
とりあえずは試すだけだったのであまり強くないほうのデッキからやってみました。
結論から言うとNavelデッキのほうが勝ってしまいました・・・。決してFAデッキの周りが悪かったわけではないのですが・・・エクストラキャラも出揃いましたし。
ですがNavelデッキ、シアがでるだけで安定します。キャラをリバースするだけで表にできるってやっぱ強力ですね・・・。それで時間を稼いでいる間にパートナー楓の能力でドロー。セットが揃い、カレハ先輩の能力と合わせて貫通しまくり。
ネコナイトしか使ってなかったから気軽に使える貫通の強さに感動・・・。麻弓の強襲みたいなカードも使ってて楽しいですねー。東儀兄弟でたせいであまり活躍できませんでしたが。

2戦目・今度はメインの麻衣デッキで。
この勝負もそれなりにお互いにデッキが回りました。ただNavelデッキのほうのセットが悉くカーボンにより破壊されたため火力不足になり押し切られました。さすがは麻衣です(←
この勝負で鳳鳴と渡来明日香のエクストラはセット「盗まれた自転車」と相性がいいんだなー、と気づいたり。手札捨てて火力を下げた・・・はずが3枚以下になっててまた上がってるという。


とりあえずNavelのカード調べてみたんですが、キキョウがシアと一緒に出せないことに絶望しました・・二人そろってこそなのに!!
ですが興味があった属性系デッキに使えそうなカードが結構あったしその中に桜がいたのでがんばってその辺で組もうかなーと考え中です。手持ちのカードと合わせて地属性を組むぜ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/21 02:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/02/21 04:11]
頑張れ^^


PS撫子先生可愛すぎry